BlueSpring ときどきDiary

アクセスカウンタ

zoom RSS JDPAメディウムセミナー

<<   作成日時 : 2009/10/21 13:38   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

一昨日の19日、JDPA設立20周年記念メディウムセミナーへ、行ってまいりました。

画像

プレートに様々なメディウムを使い、一つの作品として仕上げました。
グレイナーを使ったモアレ模様、光るパーライジングメディウム、マーブライジング、紙ナプキン貼り、金箔等々、盛りだくさんの内容で、以前も出席したことがありますが、メディウムの色々な活用方を知ることは、作品制作に大いにプラスになります。

画像

皆さん、熱心です。
同じテーブルの方々も「お家で続きはしないから、ここで完成させた〜〜い」と、頑張っていました。

画像

こちらは講師の水谷先生の作品の一部です。
ペーパーエフェクトのクリアを楕円の中心部分に厚めに塗り、ある程度乾くまで水平にしておきます。
が・・・、私は乾かしている途中で指が触れてしまい、へこんでしまいました

やり直しはできますが、自分も凹みました〜〜〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
そうお勉強になったよね〜〜
私がいったときもほぼ満席で 皆さんの熱心さがお教室に充満してました〜  雑誌でご活躍の先生もぞろりでした
お勉強したことを作品づくりに活かせればいいんだけどね〜〜

最近2時間のサイクリングしたら ばてたわ
トールにも スポーツにもいい季節
ぷにちゃんは 今なにかいてるの?〜
私 在庫へらすのにがんばろ〜〜って強く!強く!おもったのに またWOOD買ってしまったわ
おはよん
2009/10/22 08:05
hiromiちゃん、こんばんは〜
出席者も多くて、メディウムの使い方は、お勉強になりましたよ。
せっかく受けたんだから、作品制作に活かさないといけないわね。

二時間もサイクリングをしたのね?
季節も良いし、お天気が良い日は風をきって走るのが心地よいわね
私は週末は、エアロに出席するようにしているの。
土曜に出ていたクラスのイントラさんが、お辞めになったの
土曜の別のイントラさんは、かなりの人気で、整理券が必要でね。
整理券を取ってから、1回家に戻り、また行っているのよ〜〜
なんだかね・・・・時間がもったいないわ

今描いているのは、ハイジさんのセミナー作品の仕上げと、ハロウィンが一つと(間に合わないね・・・)クリスマスも途中。。。。
あと小物もいくつか〜〜
まとまった時間がほしいなぁ。。。。
ぷに
2009/10/22 23:23
ぷにちゃん、セミナー行ってきたのね。大阪は一番最後?来週だよ。楽しみです。
そう、習ったテクニックを作品に生かせるよう、しっかりきいてきます。
それにしても、ぷにちゃんも、何点同時進行?
私も、あれやこれや、手が足りません〜〜。一週間ほど、トールに没頭できたら、うれしいなあ。
なんてことも行ってられないので、ぼちぼちと頑張ります。
下の生徒さんの作品も、とってもお上手ですね〜。
可愛い私ごのみの作品が、たくさん〜〜〜!
おりばー
2009/10/23 20:42
おりばーちゃん、こんばんは〜
おりばーちゃんも、メディウムセミナーを受けるのね?
クラックル剤も、私が今まで使ったことがない物だったし、色々なメディウムの紹介もあったし、面白かったわ〜〜。

ほんと、しばらくどこかに籠って、トール生活に浸りたいわ・・・・
無理だけど〜(笑)
毎日少しづつしか進まないの・・・ 悲しいわ
お互いにぼちぼち、頑張ろうね♪

生徒さんは、普通にボビーさんをこなせる人も何人もいらっしゃるし、皆さんそれぞれに、ステップアップされているようです。
楽しんで描いていただけているようで、嬉しいです〜〜〜
ぷに
2009/10/23 23:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
JDPAメディウムセミナー BlueSpring ときどきDiary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる