BlueSpring ときどきDiary

アクセスカウンタ

zoom RSS シルバーウイーク最後の日は、自由が丘へ♪

<<   作成日時 : 2009/09/24 01:15   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

今日は用事があり、ちょこっと自由が丘へ。。。

画像

自由が丘へ行く途中にある、住宅街の中の雑貨屋さん。
いつもはこのお店の前を走り去るのですが、今日はちょっと写真を撮ってみました。
今度、ゆっくりと入ってみよう〜〜〜っと

このお店の先は急な下り坂。風をきって坂道を走り抜ければ〜〜
画像

かの有名なお花屋さん「ブリキのジョーロ」の前の道に出ます。

用事を済ませて、長くお付き合いをしているトールのお友達のkoさんにTel
「koさ〜〜ん、今、自由が丘にいるんだけど、1時間ほどお茶しない?」という、私の突然の誘いに「行くわ〜〜〜」と、のって下さったkoさん。
どうやらペイントをなさっていたらしいのですが、いらしてくれました。
koさんのご自宅から自由が丘までは、徒歩10分。
koさんにとっては、お買い物のテリトリーの自由が丘なんです

画像

お茶の前にふら〜〜っと、お散歩。
ここは新しくできた、石鹸のお店で、「SAVON]といいます。
「こんなお店あったっけ〜〜〜?」という私に、「新しいのよ〜。」とkoさん。
カラフルな石鹸の量り売りもあり、店内は石鹸の良い香りが漂っています。
koさんのおすすめは、ハンドクリーム。
店内をあっちに行ったり、こっちに行ったりする私。。。



画像

「SAVON」の入口です。
カトレア通りは、人、人、人〜〜でいっぱい。

画像

ここは、「ART Meker]といって、絵を量り売りで売っているお店です。
2500人以上の画家による約30000点の絵は、すべて1点ものだそうです。


画像

最近はあまりこちらまで来ないのですが、ここは「La-Vita」(ラ・ヴィータ)です。
イタリアのベニスのような雰囲気がある小さなショッピングモール。
ベニスを意識した建築ですが、何年も前に比べると、閑散とした感じです。

画像

そしてお茶はこちら。「古桑庵」(こそうあん)で。
レトロな古民家を使った、茶房ギャラリー。
昭和の香りが漂っている建物の中は、満席でした。

画像

室内には、お人形や骨董品が飾ってあります。
「自由が丘の街を歩き疲れたらお寄りください。
そこには都会とは思えないゆっくりとしたのどかな時間(とき)が流れています。」との紹介があり、まさにその通りで、のどかな時間が過ごせます。

画像

「抹茶ティーオーレ」には、お茶請けも付いていて、嬉しい〜

画像

「1時間ね〜。」のはずのお茶が、「古桑庵」を出る時には、もう外はこの暗さです。
日が暮れるのも、早くなりました。

シルバーウィークの間は、トールは下準備くらいしかできなかったので、明日からまたペイントモードに戻らないと。。。。です。











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ぷにちゃん おはよ〜〜
またまた 素敵なSHOP発見ね〜
いきたぁ〜〜〜い!!

また連れて行ってね

トップページのボビーさん 素敵な色合いで いいわぁ
ラフにかいてるようだけど 細かいのね?
ラフに描くって 難しいよね‥

hiromi
2009/09/24 08:20
hiromiちゃ〜〜ん、たった今、hiromiちゃんのところでカキコしてきたところよ〜!
いつも以心伝心かも〜〜!(笑)
そうそう昨日ね、午後用事があって、ちょこっと自由が丘へ行っていたのよ。
さすが、自由が丘の隣の町にお住まいのkoさんが、新しいお店を良くしっていらして、教えてもらったり、楽しかったわ
近いうちに、また一緒に行こうね〜〜

作品を見ていただいて、ありがとう♪
ラフに見えるけど、全然そうではないみたいなの。
写真をじ〜〜っと見て描いたんだけど、ボビーさんはかなり細かく描きこまれているの。
楽しく描けました〜〜
もう一つくらい、ハロウィン、描きたいなぁ〜
ぷに
2009/09/24 08:40
いいなあ、自由が丘。おされな町よね〜。ペイントできる素材集めに行きたい〜〜〜!
いつか、ぷにちゃん、案内してね〜!

そして、ボビーさん、ハロウィンだね〜。丁寧に描かれていて、ぷにちゃんらしいわ。ラフだけど、緻密。難しいね。
私、今年は、一つも仕上がらず終わってしまいそうな10月、、、。
いかんいかん、何とか一つぐらいは作りたいなあ。
おりばー
2009/09/24 21:02
おりばーちゃん、こんばんは
自由が丘は連休の最終日で、人がいっぱいでしたよ。
「1時間くらいね〜〜。」と言いながら、お友達と話が弾み、話し込んでしまいました〜(笑)
おりばーちゃん、また東京へおいでよね
自由が丘へ一緒に行こうね〜〜。

この作品、楽しかったわ〜〜
おりばーちゃんなら、あっという間に仕上がると思うわ。
ハロウィンじゃなくて、他の作品を描いているの?
楽しみにしているね〜〜〜
ぷに
2009/09/24 23:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
シルバーウイーク最後の日は、自由が丘へ♪ BlueSpring ときどきDiary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる