BlueSpring ときどきDiary

アクセスカウンタ

zoom RSS 韓国へ行ってまいりました。

<<   作成日時 : 2009/08/23 23:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

8月16日から3泊4日で、韓国へ行ってまいりました。
主人の「韓国へ行くか〜?」で決まったこの旅行。今回は2年前より1泊多いので、ソウル市内と郊外の水原(スゥオン)にも足を延ばし、楽しんでまいりました

画像

宿泊はここ、ソウル市内の「ロッテホテル」です。

画像

ロビーです。

画像

ロビーには、滝の見えるホテルバーもあって。

画像

「ロッテホテル」の隣は、海外ブランドが数多く出店している有名百貨店の「ロッテ百貨店」
「ロッテ百貨店」の上は、「ホテルロッテ免税店」で、免税店の看板は、「東方神起」
看板の前は、カメラを手に写真を撮っている女性でいっぱい。人気ですね
私も1枚、パチリ〜

初日は夕方に着いたので、明洞(ミョンドン)で、夕食です。
画像

行ったのはここ。「「コムソッチプ」です。

画像

明洞(ミョンドン)の人気焼肉店で、クヌギの炭を使っているというので、焼き上がりが香ばしいとの評判です。

画像


画像


画像

キムチ、数種類のサラダ、水キムチ等、焼肉の前に小皿が色々と並べられます。

画像

日曜、平日、昼、夜にかかわらず、人の多い繁華街の明洞(ミョンドン)
コスメ大国だけに、迷路のように数多い路地のあちこちに、化粧品のお店がたくさんあり、どこで買おうか日本人は、迷ってしまいます。
「エチュードハウス」は、ikkoさんの大きな看板が置いてあり、看板を見た日本の女の子は、「ikkoさんだわ〜。」と言って入っていく人を、何人か見かけました。
ラブリーな店内は可愛かったですよ。
コラーゲンや真珠、コエンザイム等のパック。
お土産に買う方を、たくさん見かけました。
そういう私もお土産に、大人買いです(笑)

二日目は、宗廟(チャンミョ)、北村(プッチョン)、仁寺洞(インサドン)に行きました。
詳しくは、韓国二日目で、お付き合いくださいね




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ぷにさん、おはようございます♪
韓国行ってたんですね〜〜!
ご主人の一言で決まるなんて羨ましい〜
今度は北海道がいい〜〜って言ってね(*^_^*)

焼肉もオシャレで美味しそう〜〜!
本場のお味は違いましたか?
目の前に東方神起がいたら言うことないなぁ。。(*^_^*)
旅のつづきも楽しみにしてます♪
kanちゃん
2009/08/24 10:07
kanちゃん、こんばんは♪
韓国へ行ってまいりました。
グルメ、エステ、ショッピングを楽しんでまいりました
今回はツアーではなく個人で行ったので、飛行機の時間も選べ、最終日もゆっくりできて良かったですよ(^0^
韓国料理は、目一杯食べました。
焼肉には、最高です〜〜
kanちゃん、今日プレゼントが届きました。
kanちゃんの心使いが、嬉しかったです。
ありがとう


ぷに
2009/08/24 21:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
韓国へ行ってまいりました。 BlueSpring ときどきDiary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる