BlueSpring ときどきDiary

アクセスカウンタ

zoom RSS 韓国 四日目

<<   作成日時 : 2009/08/26 18:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

三日目の夕方、昌徳宮(チャンドックン)に行ってきました。
1405年に李朝の離宮として造営されたそうです。
焼失されたものの1615年に再建されました。

画像

昌徳宮(チャンドックン)の正門、「敦化門」

画像

ここは「仁政門」
韓国のガイドさんが、日本人観光客の為に日本語でガイドをしてくださるツアーが、一日に4回あります。
その4時30分からの最後のツアーに参加しましたが、総勢何人でしょう?
凄い人!
ぐる〜っと広い昌徳宮(チャンドックン)の中を見て回るのに1時間30分ほどかかるとの事で、「坂も多いので、途中で抜けてもけっこうですよ。」との説明。
確かに最初と最後尾の人では、100メートル近く離れていたかもしれません。

画像

こちらは「仁政殿」

画像

「仁政殿」のアップです。
昌徳宮の正殿、壮麗で優雅な建造物です。

画像

王様がいたという、「仁政殿」の内部です。

そしていよいよ帰国です。
仁川(インチョン)空港へ向かう前に昼食は、仁寺洞(インサドン)で「韓定食」を楽しむことにしました。
画像

行ったのは、こちら。
築100年以上という歴史ある邸宅を使用している、「トゥレ」という韓定食屋さんです。

画像

門を入ると、中庭があって。

画像

年月が経過した家屋が醸し出す、この味わいある空間。

画像


画像


画像

衣食同源を実践しているというお話で、食材にこだわったヘルシーなお料理といった「韓定食」
化学調味料は使っていないのでしょうね。
「体に良い〜〜!」と思って食べるのがベスト。。といったところでしょうか。
もっとお料理は出たのですが、画像がイマイチ。
それに、お料理が運ばれるとすぐにお箸をつけようとする主人に、私がいちいち待った!をかけて、写真撮影。
さすがに「面倒くさいな〜〜」の一言が主人から出てしまいました(笑)

画像

そして19日、夜も遅くなり、成田に戻りました。

ソウル市内は近代的ビルが建ち並び、2年前など無かったカードが地下鉄には導入されていて、発展しているのがわかりました。
食べ歩きもよし、王朝時代をしのびながら街並みを楽しむ、「ナンタ」等のエンターテインメントを楽しむ、市場へ出かける、美容もショッピングもと、楽しみ方は色々できる国です。
機会があれば、今回楽しんだ以外のプランを練って、また行きたいな。。。。と思いました。
4日間にわたるブログにお付き合いいただきまして、ありがとうございました。














テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
たっぷり夏休み堪能してきたね〜〜
いろんな所いってきたのね やはり歴史や 文化を予習しておかないと 頭おいつかないわ(>_<)

いまごろは お疲れがでてるかな??

朝晩 少し過ごしやすくなってきてるから 風邪や インフルちゃん 気をつけようね〜〜
こんにちわ〜♪
2009/08/27 17:10
こんにちわ〜♪さん、おはようございます。
どなたでしょう〜?
ある程度予習をしておくと、やっぱり楽しいですね♪
行きの飛行機の中でガイドブックを読んでいたら、韓国は近いのであっという間に着きました。
この季節は「済州島」が良いらしいですよ
リゾート気分を味わえるらしいです。
それと港町の「釜山」も、お勧めですって。

韓国から戻ってしばらくぼ〜〜っとしていましたが、今週からお教室もしているので、トールモードに戻りつつあります。
今朝は涼しくてお天気も晴れ、気持ちが良いです
そうそう、インフル、気をつけましょうね。

ぷに
2009/08/28 08:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
韓国 四日目 BlueSpring ときどきDiary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる