BlueSpring ときどきDiary

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ASO チェレステ」でのランチ

<<   作成日時 : 2009/08/06 01:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日、わがやの近くの街、二子玉川へランチに行ってまいりました。
二子玉川。。。最近は映画「ルーキーズ」でも、学校名で使われていましたね。
区内でも人気の街で、「VERY」等の雑誌の取材もよく行われています。 

画像

友人のもりちゃんと私は、玉川高島屋S.C11階の「ASO チェレステ」というお店を選びました。
吹き抜けのビルの最上階にあるお店なので、眺めも良いのです
(以前来た事がある私が、「ここにしましょうよ〜〜!」と、勧めました。)
ここは本店が代官山にあり、こちらの二子玉川店も人気〜〜
私達以外のお客様も、皆さん、ゆったりとお食事を楽しんでいる様子でした。

画像

細長い通路を通り、突き当りがお席です。

画像

左上に流れている川が「多摩川」です。

画像

さりげなく一輪差しが置かれていて、お洒落〜

画像

まずは前菜。「うにのプリンと海の幸のタルタル コンソメゼリーと一緒に」
うにのプリンがクリーミー
九条ねぎとサワークリーム、クルトンを入れていただくと、これがまた美味でした

画像

「揚げ白魚と九条ねぎを合わせたボンゴレ」

画像

「チェレステ特製夏のモンブラン  〜マンゴームースと抹茶の香りで〜」
白い淡雪のようなモンブランの中に、マンゴーとお抹茶のムースが入っていて、白にオレンジ色にグリーンと中は色取りも奇麗でした。

画像

もりちゃんのオーダーしたデザートは、「パンナコッタと色々な冷たいフルーツ」
「カシスワインのゼリーが美味しい〜〜」と、もりちゃん。
次に来ることがあったら、オーダーしてみようかな〜♪

同じ沿線に住んでいるもりちゃんと私は、主人同士が同じ会社で、お互いの子ども達が幼稚園や小学生だった頃、ほんとに近くに住んでいて、楽しい子育て時代を送っていたのでした。
トールも同じ時期に始めたのですが、今は私だけが続けていて、もりちゃんは今、長いトールのお休みに入っていますが、いつもトールを続けている私を応援してくれています。
こうしてお互いが息抜きをしたい時に気軽に会って、お食事をして、子ども達の小さい時の話で盛り上がったりして。。。
こういう関係って、良いな。。。と思います。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「ASO チェレステ」でのランチ BlueSpring ときどきDiary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる