BlueSpring ときどきDiary

アクセスカウンタ

zoom RSS 自由が丘ロールとafternoon tea

<<   作成日時 : 2009/07/19 00:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

土曜のお昼は、人気イントラAさんのエアロがあります。
ここのところトール漬けの日が続いていたので、ちょっとリフレッシュしに1本こなしに行ってきました
Aイントラさんの振り付けはシンプルですが、テンポがとても早く選曲も良くて、今日は人数も多く、声を出す方も多くて盛り上がり、皆さん、ノリノリでした
「良い汗かいたわ〜〜 爽快な気分〜〜」と、良い気持で外へでると、お友達のさえちゃんから、「3時過ぎに自由が丘にいるから、会わない〜?」というメールが〜。
自由が丘でお買い物があるので、こちらへ来るさえちゃんとお会いすることになりました。
「お友達のさえちゃんと会うから、ちょっと自由が丘へ行ってくるわね。」と主人に言うと、「自由が丘ロ-ル買ってきてよ。」と主人からのリクエスト。「良く知っているな〜〜(笑)」と妙に感心してしまいました(笑)

画像

ここ「自由が丘ロール屋」は、「モンサンクレール」の辻口シェフがオーナーのロールケーキ専門店で、ロゴや店内も辻口シェフのデザインだそうで、私達は列に並び、購入したのでした。

画像

私が買ったのは、「自由が丘ロール」
カスタードと生クリーム、二層のクリームがくるりと巻かれていて、お味は言うまでもなく美味です〜〜

画像

その斜め前に、「Merletto Room Carino」というフレンチカントリーと雑貨のお店があります。
ふんわり優しい雑貨や愛らしいドール、素敵なレースがところ狭しと並べられている店内は、残念ながら撮影が禁止でしたが、雑貨好きな方にはたまらないお店でしょうね

画像

ここは、「Precious Chroma」
オリジナルのデザインを中心に、店内には数々の厳選された立派な宝石があります。

画像

「EST GARDEN」
お馴染みのガーデニングショップの「EST GARDEN」
可愛いグリーンの寄せ植えがたくさんありましたが、写真を撮ろうとしたら「撮らないでください!」と注意されてしまいました

画像

そしてそしてティータイムは、こちら「cafe medewo」で〜

画像


画像


画像

私は、「トロピカルフロマージュブランのパルフェ」
凍ったケーキのパルフェにパッションフルーツのソースがかかっていて、甘酸っぱくておいしい真夏のスィーツでした

画像

こちらはさえちゃんのオーダーした、「マンゴーのフロマージュタルト」
ヨーグルトジェラートがおしいそう〜〜〜

午後の昼下がり、二時間ほどでしたが、ちょこっと自由が丘お散歩でした。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
自由が丘ロールとafternoon tea BlueSpring ときどきDiary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる