BlueSpring ときどきDiary

アクセスカウンタ

zoom RSS JDPA第19回コンベンション

<<   作成日時 : 2009/06/28 00:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

26日(金)は お天気も良くて、お出かけ日和
25日より始まった、パシフィコ横浜で開かれている、「JDPA第19回コンベンション」へ行ってまいりました。
まずはhiromiちゃんと、「みなとみらい」駅で待ち合わせ。

画像
「早めのお昼にしましょう〜〜〜」と、クイーンズスクェア内の「PREMIUM BUFFET」へ。
hiromiちゃんの生徒さんもご一緒に、楽しくランチ
食べておしゃべりして
すっかり、お料理の写真を撮り忘れています。。。 あ〜あ。。。です
デザートにチョコレートファウンテンを食べて、満足 満足

そして、いよいよ会場へ。
画像

会場の入り口です。

画像


画像

     テーマブース

画像

賛助会員ブース、講師会員ブースが並び、ブースのコーナーは、人でいっぱいです。
森先生のブースでは、久しぶりにしーぷーちゃんにお会いしました。
しーぷーちゃんによると、「初日はまるで、縁日のような賑わい」だったそうです。
サンケイさんのブースでは、忙しそうに働いている宇田さんと、ちょっとおしゃべり。
JDPAのブースでは、デモ中のめぐめぐちゃんの姿がありと、ちょこちょこ、お知り合いとおしゃべりしながら、楽しくブースを回りました。

今回は図録のコーナーがありましたが、こちらは撮影が禁止でした。
お知り合いの作品が、ほんとたくさんあったのに、残念ですが画像がありません

ここからは一般展示の画像です。
お友達、著名な先生方の素敵な作品をご覧になってくださいね。

画像

                                       押見先生

画像

                                       岸本先生

画像

                                       新貝先生

画像

                                       森先生

画像

                                       越川先生            

画像

                                       南風原先生

画像

                                       川崎先生

画像

                                       林先生

画像

                                       内田先生

画像

                                       片山先生

画像

                                       hiromiちゃん

画像

                                       さえちゃん

画像

                                       さえちゃん

画像

                                       なもちゃん

画像

                                       あんこちゃん

画像

                                       kanちゃん

画像

                                       makiちゃん

画像

                            ぷに(Michele Waltonデザイン)


画像

                            ぷに(Michele Waltonデザイン)


会場で、京都のYAYOIちゃん、おりばーちゃんとお会いしました。
YAYOIちゃんとは、昨秋の銀座以来、おりばーちゃんとは初対面。
同じ趣味を持つ者同士、初めてお会いしたのにすぐに打ち解けて、一緒に楽しく作品を見て回りました
途中でなぎちゃんにもお会いして、そこでもおしゃべり。

画像

hiromiちゃん、YAYOIちゃん、おりばーちゃんからは、心のこもったお土産を頂きました。
ありがとう〜〜

そして夜は、中華街でお食事でした
この続きはまた後ほど、お付き合いくださいね















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ぷにちゃん、私の作品をアップしてくださってありがとうございます 大先生(ぷにちゃんもですよ!!)の作品もあり恐縮です・・
ぷにちゃんはボランティアで関西支部の担当だったんですね。 御苦労さま&お世話になりました 皆さんのお陰で毎年素晴らしいコンベンションが開催されほんとうに感謝です。
来年は大阪ですね。 一年はあっという間に過ぎるので来年は余裕を持って制作しないと・・・ また皆さんの作品が楽しみです
あんこ
2009/06/28 22:08
あんこちゃん、レポを見ていただいて、ありがとう♪
あんこちゃんの作品は、トールとクレイのバラが素材の中に咲いている、とても品の良い作品で綺麗でした

水曜の展示のお手伝いが、関西ブース担当で、あんこちゃん達の作品を壁に掛けたり、テーブルに置いたり、楽しくお手伝いをさせていただきました。
来年は大阪ですね。
またあんこちゃんの作品を、楽しみにしています
ぷに
2009/06/28 22:24
ぷにちゃ〜〜〜〜ん♪
コンベンションのお手伝い、お疲れ様でしたv
そして、どうもありがとう〜
ぷにちゃんのレポのおかげで、素敵な会場の雰囲気が
よくわかってうれしかったです〜
作品も紹介してくれてありがとうvv
ぷにちゃんの作品、いつみても素敵♪
やっぱり、ミッシェルさん、好きです〜〜
maki
2009/06/29 00:18
makiちゃん、おはようございます
makiちゃんの図録作品、素敵でした〜〜
一般作品のバラは、とってもシックだったわぁ〜
今のmakiちゃんの大好きな色なのね
会場は、賑わっていましたよ。
今度はぜひ、ご一緒しましょう〜〜〜

ミッシェル、見ていただいてありがとう♪
写真撮らないで搬入したから、会場で撮ったら、光ってよく見えないね。
周りの動物もツリーの中の動物も、数が多くて細かくて、間に合うか心配でした(笑)
随分と前に買ったパケットだから、今回作品になって嬉しいです
またmakiちゃんの新作、楽しみにしています
ぷに
2009/06/29 08:16
ぷにさん、おはようございます
楽しかったでしょう〜!美味しかったでしょう〜!
疲れなんか吹っ飛びますよね(*^_^*)
会場の様子見ると3年前のコンベンションが蘇ってきます(*^_^*)

それにしても
素晴らしい著名人の作品の中でひと際
異色なマトちゃんをUPして頂いて恐縮です〜
毎年終わってから 来年は頑張ろう!と決心するんですが
どうも路線がずれちゃって〜(^^ゞ

ぷにさんのミッシェルさんの作品、下のデザインはおNEWですか?
すごくきれいですね〜〜
周りの細かなデザインをもっと見たいです

それとhiromiさんから届いたメール
ぷにさんのマトちゃん画像はBBSにUPしても
良いでしょうか??
ぜひお願いします(*^_^*)
kanちゃん
2009/06/29 08:30
kanちゃんも、次はぜひこちらへいらしてくださいね〜♪
お待ちしていま〜す
マトちゃん、可愛かったですよ〜
大きいから時間がかかったでしょう?
サイドロードがとても丁寧で、オリジナルデザインを生み出せるkanちゃんは、凄いです♪

下のミッシェルさんは、新作です。
周りは、動物をたくさん描きました。
戻ってきたら、アップしますね♪

そういえばhiromiちゃん、メールしていたものね。
お見せするような顔ではないのよ。。。。
モザイク入れてくださ〜〜〜い(笑)
お願いします(*^0^*)

ぷに
2009/06/29 15:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
JDPA第19回コンベンション BlueSpring ときどきDiary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる