BlueSpring ときどきDiary

アクセスカウンタ

zoom RSS 銀座三越ロールケーキフェア

<<   作成日時 : 2009/06/02 22:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は、午後過ぎまでお教室。
熱心なWさんはローズマリーの廃番本の中から、可愛いくて目を引く立体物の作品を、次に描く事に決められました。
ウッドはオーダーすることに決め、完成がとても楽しみな一作となりそうです
それから急遽、明日のレッスンで必要な物が出てきて、銀座のサンケイさんへ
お店にいらした奈々子副社長と、しばし雑談を楽しんできました
「ぷにちゃん、セミナーの準備進んでいる?」
「はい
スタンプ談義に花を咲かせ、「また近いうちに来ますね」とご挨拶をして次は三越へ。

銀座三越では6月2日から22日迄、地下1階ギンザフードガーデンで、ロールケーキのフェアが開催されています。人気のショップから、銀座三越限定品を中心に、約15種類のロールケーキが競演をしています。
「モンシュシュ」の「堂島ロール」を買いに行ったら、すでに「本日の分は売り切れました。」の張り紙がありました。行った時間が、遅すぎました
限定何本かの「抹茶ロール」もあるそうですが、こちらなんて瞬く間になくなるんでしょうね。
三越初出店の北海道「ちとせや」、また「まるたや本店」の「和三盆ロール」、いずれも売り切れ。
残念〜〜

そこで目に入ったのが、いつもフレッシュなフルーツで彩られた綺麗なケーキがたくさんある「サンフルーツ」の三越限定「フレッシュフルーツキャラメルロール」です。

画像

「美味しそう〜〜」と、家族へのお土産に購入。

画像

早速、夕食後のデザートにいただきました。
が、しかし、主人も三男も「堂島ロールの方が、おいしいぞ
確かに・・・
クリームの美味しさが違うんです。
フェアをやっている間に、もう一度行く口実ができました(笑)

ところで、アイスティーの下に敷いているコースター、スタンプで作った新作です。
今日の午後、描きました
スタンプを小物にペッタン、ぺッタン、ちょっとお洒落に可愛くできて、お教室でも目をひいている様です
でも今、仕上げないといけない、描き込む系の作品があるんです。
スタンプ作品、ほっとしますがしばらく封印です。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
久しぶりにおじゃましてみたら
かわいいスタンプ作品が
いっぱいできているじゃありませんかぁ〜
ぷにちゃんらしい明るい色合いでイイ感じ!
かんたんに作品ができちゃうスタンプに
私も、すっかりはまってますぞ・・・
今週は、スタンプペイントの体験講習をずっとやってます。
簡単にできちゃう!って、みんな楽しいみたいだね(#^.^#)
kaori
2009/06/03 23:31
kaoriちゃん、おはよう〜
スタンプ作品、増えましたぁ〜
これは、はまるね(笑)
おお〜、スタンプ体験週間なのね?
kaoriちゃんのスタンプ講習は、楽しそう〜だね
私も参加した〜〜い

私も来週、再来週は、自宅体験会が何回かあるので、それもスタンプ使っての講習なの。
いらしてくださった方に、楽しんでいただきたいです
ぷに
2009/06/04 07:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
銀座三越ロールケーキフェア BlueSpring ときどきDiary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる