BlueSpring ときどきDiary

アクセスカウンタ

zoom RSS 自由が丘 雑貨屋さんめぐりT

<<   作成日時 : 2009/05/02 23:59   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

GWが始まりました
今日は、仲よしのhiromiちゃん・さえちゃんと三人で、仲良くかしましく自由が丘の街を散策してまいりました

画像

わが家を出て、深沢・等々力の住宅街を自転車で走り抜け、自由が丘へ。
お天気も良く、吹く風も爽やかで、気持ちが良い〜〜
ペダルを漕ぐ足も、軽く感じます

画像

「雑貨屋さんめぐりの前に、まずはランチよね〜〜」と、「自由が丘ルピシア本店」へ。

画像

人気ティーショップなのでファンも多く、私達は2階のティーサロンでランチをしました。

画像

私は、シーフードトマトクリームパスタ

画像
デザートは、ババロアとショコラトルテです
可愛いサイズで、見た目も愛らしい〜〜

画像

1階のティーショップは、さくらんぼと緑茶のコラボ茶、母の日限定のお茶等、フレーバーティーの種類が多いですね。新茶のシーズンが到来で、世界の新茶を味わうこともできます。
様々なお茶の講座があるので、いつも出席したいとは思っていますが、なかなか出席できず。。。
紅茶好きなので、近いうちに必ず、「おすすめお茶講座」に出たいと思っています

画像

お天気も良く、昼下がりのヒルサイドストリートは人が多く、まずは「ローラアシュレイ」でショッピング。
トールで描けそうなティンのウエルカムプレートをみつけて、「真ん中の文字を塗りつぶしたら、別のデザインが描けるよねぇ〜」と、すぐにトールに結びつける私たち(笑)

画像

ここは、「quatre saisons

画像

昔からある、皆さんご存知の「私の部屋」 
商品の中にhiromiちゃんがアクセントに使っている小物があり、使い方をレクチャーしてもらいました。
hiromiちゃんの小物の情報量は多くて、ためになります。

画像

ここは、「Villeyroy&Boch」
ブランド食器がずら〜りと、並べられています。
ここからは、学園ストリートから西です。
こちら側には、人気の雑貨屋さんが点在しています。
ブログが長くなったので、引き続き、「自由が丘 雑貨屋さんめぐりU」で、今日行ったお店をご紹介します。
よろしければ、おつき合い下さいませ〜







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
自由が丘 雑貨屋さんめぐりT BlueSpring ときどきDiary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる