BlueSpring ときどきDiary

アクセスカウンタ

zoom RSS ロイヤルコペンハーゲン ティーラウンジ

<<   作成日時 : 2009/04/26 10:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日は三男の高校の保護者会があり、午後から出かけてきました。
学校まで、そう遠くはないのに、乗り換えが2回、東京メトロ副都心線が開通して、渋谷から新宿方面へ行くのに、JRを使わなくてもすむようになりました。

私は昨年、息子の中3の学年で、学年委員会の委員長をお引き受けしていました。
副委員長をされていたOさんの息子さんも同じ高校。
ご縁があり、また3年間、Oさん親子とご一緒させて頂くことになったのです。
母達は保護者会後、「帰り道だから新宿3丁目駅で降りて、伊勢丹のロイヤルコペンハーゲンティーラウンジで、お茶をしましょう」と、いそいそと伊勢丹へ(笑)

画像

ロイヤルコペンハーゲンの食器売り場に併設されているティーラウンジです

画像

ティーラウンジの入口は、紅茶やジャム、ギフトセット等が販売されていて、中のラウンジの壁には、ロイヤルコペンハーゲンのプレートが飾られています。

画像

ラウンジ内は撮影禁止でしたが、スィーツだけちょこっと撮影
Oさんと私がオーダーした「スプリングスィーツ」
チーズケーキとプレーンヨーグルトには美味しいアプリコットジャムがかかっていました
紅茶はダージリン。
香りも良くて、綺麗なオレンジ色の水色です
}ロイヤルコペンハーゲンの食器でいただくお茶とスィーツに、主婦二人の話は尽きることなく、いつまもでも続いたのでした(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ぷにちゃん
ティータイムはとってもおいしそう!!
ここのロイヤルコペンハーゲン、、いったことあると
おもうのですが、、、、かれこれ7−8年前なのでちょっと記憶があいまいで、、、
でも食器がロイヤルコペンハーゲンをつかっていて
目の保養にもなるしティーがとってもおいしく
感じた事おぼえています。(*^_^*)
大阪にもあるのでしょうけれど、最近本当にすんでる町からでなくって車で移動できる範囲で活動してます、、たまには梅谷でなくては、、、、、
おいしいスィーツや私のお気に入りの紅茶を
かいにいかなくては、、、とおもっています。
たのしいスィーツの紹介いつもたのしみに
してますo(*^ー^*)o
なもちゃん
2009/04/26 15:51
なもちゃん、こんばんは
なもちゃん、このティーラウンジへ行った事があるのね?
ぜひ今度、なもちゃんが東京へいらした時に、一緒にお茶をしたいわ

そうそう、食器が素敵だとティータイムも気分が良いですね
お茶の後、ロイヤルコペンハーゲンやエルメス等、素敵な洋食器を見て、目の保養をしてきました。

なもちゃんは、車で移動が多いの?
なもちゃんのお住まいの所は、梅田も京都河原町も阪急で行けるのではないですか?
大阪もおいしいものがたくさん手に入るから、なもちゃんのブログも楽しみにしていま〜〜す


ぷに
2009/04/26 22:08
ぷにちゃんおはよう!!
今からおかいものいかなくっちゃ(^O^)/
さっきバラが届いたの、、鉢かいにいかなくては、、、
私のすんでるところは阪急ととJRがありますが
JRをよく利用してます。
京都も15分梅田も15分でつくんですよ(*^_^*)
なのでいつもで京都へいけるとおもって
なかなか腰が動きません^_^;
なもちゃん
2009/04/27 10:42
なもちゃん、お買い物から帰っているのでしょうね。
新苗が届いたのね?
鉢に植え替えは済みましたか?
どのバラが届いたのか、また教えてね
なもちゃんは北摂だから、京都も近いのね。
15分で京都ですか?
それはいつでも行けますね
羨ましいなぁ〜〜
ぷに
2009/04/27 17:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
ロイヤルコペンハーゲン ティーラウンジ BlueSpring ときどきDiary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる