BlueSpring ときどきDiary

アクセスカウンタ

zoom RSS 足に合わないフィットネスシューズ(T_T)

<<   作成日時 : 2009/04/01 22:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

少し前になりますが、ジム仲間のお友達数人と、銀座にある「プランタン銀座」に、フィットネスウエアのショッピングに行ってまいりました。

画像

まだ4年というべきでしょうねぇ。
エアロビクスを始めて4年が経ち、フィットネスシューズを買い替える事にしたのです。
お店の方のお勧めののシューズがこれ
 お店の方の「軽量で履きやすく、通気性良くて、ターンが多いクラスには最適ですよ」という言葉を聞き、「なるほど〜、ターンが多くて複雑な動きの多い、Yさんのクラスにはぴったりだわ。」と、買うことに決めました。
サイズは今までのシューズと同じ、メーカーは別のところですが、履いてみたら軽くて柔らかく、強度の高い動きに良さそうと、初おろしを楽しみにしていたのです。
ところがいざ履いてエアロをしてみると、以前のシューズには無い、シューズの中で足が動く感じ・・・・
「ちょっと、大きいのかしら。。。」と不安に思っていた事が的中してしまいました
この不安が、腰と膝の痛みとして出てしまったのです
今、整形外科に通っています
腰は良くなりましたが、膝にまだ痛みがあるのです。
理学療法士さんからも、「ぷにさん、シューズはとても大事なんですよ。するなら当分はヨガ、エアロなら軽めのビギナー位にしておいてくださいね。新しい靴を履きたいなら、中敷きを入れて、ソックスも重ね履きして!」と言われてしまいました。
ヨガはイマイチ、合わないのです〜〜
ビギナーは、汗が出ないし。
良くはなってきているので、週末は、いつものクラスにきっと出席してしまうでしょうね。。。。。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ぷにちゃん(*^_^*)
シューズのサイズってとっても影響が大きいですね
私もぴったりしたエアロようのシューズをはいてます。大きすぎると、靴の中で足が動いてしまって
安定しません。腰くると本当に大変です。
私もすこし運動してなかったら腰がおかしくなってしまいますが、でも、、いたいときは激しい
動きをやってしまうとあともっと動けなく
なってしまうので、ランニングがお勧めですよ。
私も汗かかないエアロはものたりないのですが、
腰がいたいときはランニングや自転車こぎを
ゆったりしております。
痛みをあなどると大変な事になるので、きをつけて
くださいね。私も先週からエアロやりまだしました。
いけないときはスクワットや腹筋やっていたので、
結構筋肉痛は軽かったです。
!(^^)!
なもちゃん
2009/04/02 11:19
なもちゃん、思いのほか、シューズが大事なことを痛感した私です。
靴の中で動く足に不安を感じたら、その通りになってしまった。。。
なもちゃんのおっしゃる通り、週末はエアロバイクをこいでこようかしら。
なもちゃんは、エアロ復活したのですね?
汗が出て爽快だったでしょう
お家で、腹筋とスクワットですか?
素晴らしいです
お家では、なかなか続かず、三日坊主の私なんですよ。
見習わなくちゃ
ぷに
2009/04/02 21:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
足に合わないフィットネスシューズ(T_T) BlueSpring ときどきDiary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる