BlueSpring ときどきDiary

アクセスカウンタ

zoom RSS ある日のレッスン

<<   作成日時 : 2009/01/27 10:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
今月のレッスンは、お正月、冬休みもあったので、10日から始めました。前半の分を中旬以降に行っているので、先週、先々週は連日のレッスンでした。それでも寒い中、皆さん楽しみにいらしてくださっています
この日は、トールを始めて1年前後の奥様方ばかり
他にもお稽古ごとをされていますが、その中にトールの楽しみも入れてくださっています。
「ぷにちゃんの所、楽しいです〜〜」とおっしゃっていただけるよう、今年もレッスンの充実に努めますね

この前日には、12月のクリスマス体験会にいらしてくださったMさんが、初めてのレッスンにいらっしゃいました。「細く、長く続けるつもりです」とおっしゃって下さいました。楽しみ事が他にも色々ある時代です。トールの存在を知った方に、「トールは楽しいのですよ〜〜」ということを感じていただけるよう、これからも多くの方にトールを楽しんでいただける機会を持っていきたいと思います。

画像
この前日のレッスンでは、サプリメントの話題になりました。
サプリメントを詳しくお勉強している生徒さんのAさんから、「ぷにさん、ブルーベリーなら、○○○生活がいいですよよ 私のドライアイには効いていますから」と勧められました。
何年か前から、別の会社のブルーベリーを飲んでいましたが、Aさんのレクチャーによると、天然とか合成とか微妙に違うみたいです。色々と専門的なお話をお聞きしたのですが、ちょっと忘れました〜〜(笑)
「Aちゃんの言っていることに間違えはないものね〜。」との結論により、別のところに注文することにしました。
最近は夜ペイントしていると、微妙に焦点が合わない時があったりして・・・
ペインターにとっては、「命」の目ですからね。大事にしないといけませんね。


画像
そして、皆さんからのおいしい頂き物です。
Kさんからの差し入れのガトーフェスタ ハラダの「グーテ・ デ ・ロワ」です。絶品のラスクで有名です。
新宿の京王百貨店は、いつも長蛇の列と聞きます。銀座のMATUYAも並んでいますが、こちらの方が待たないでしょうね
頂いたのはプレミアムで、チョコのコーティングに金ぱくが置かれていて、チョコとラスクが一緒になって、最高です
Kさん、ありがとうございます。

画像
こちらはHさんから頂きました。
「源 吉兆庵」の鎌倉せんべいです。
波型の洋風おせんべいに、優しいクリームが挟まっています。
鎌倉には、この吉兆庵の美術館のあるようで、北大路魯山人の作品等が、展示されているようです。
1回、行ってみたいな。。。と思います。
Hさん、ありがとうございます

今年も、ベテランさんにも新しい方にも満足していただけるお教室であるよう、頑張りますね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
受賞作品 みせていただいたよ〜〜
改めてみると‥…こ、細かい!!
さすがぷにちゃん  丁寧にかかれてる〜〜
ってまたまた見いちゃいました♪

沢山あるクラフトの中で『トール』を選んでくださって
少しずつでもつづけてくれると うれしいね〜〜
沢山のかたに 馴染んでもらえると いいね♪♪
hiromi
2009/01/28 16:19
hiromiちゃん、こんばんは
画像を見ていただいて、ありがとう〜♪って、会場で生作品を見ていただいているものね
今頃アップしたのよ
遅いでしょう。。。
確かに細かいね〜(笑)

今は色々な趣味が選べるから、トール以外にも魅力的なお稽古ってたくさんあるものね。
新しく始められた初心者さんには、楽しんで描いて頂く事が大事よね
トールの楽しさを多くの方に知って頂く為にも、定期的に体験会等を開くのはライフワークになっています。
これからも続けていこうと思っています。

さえちゃんからも、私が一段落したら会おうって、メールがきました。
親子で、5時起き。もうひと頑張りです
落ち着いたら、逢いましょうね〜〜〜。

ぷに
2009/01/28 21:11
美味しいお菓子のお写真、ごちそうさま〜。
遅ればせながら、コンテスト、金賞受賞おめでとうございます♪
とっても夢のある可愛い作品ですね!
どれもクリスマスカードになっちゃいそう♪って思ったら、ポストカードを参考にされたのですね〜。
でも、こんな風に大きな作品として、ご自分で描かれまとめられるなんて、素晴らしいです!!
優しさが溢れてます〜。
お教室の生徒さんのご様子も楽しそうで、きっと素敵なレッスンなんでしょうね〜♪
みか
2009/01/29 00:50
みかちゃん、おはようございます
作品を見ていただいて、ありがとうございます{%笑いweみかちゃんのコメントが、とてもbry%}嬉しいです

そうなんですよ〜。
何枚も買い込んだクリスマスカードを参考に、サンプラーに仕立てた作品です。
インストがある訳ではないので、クリスマスカードを見ながら描いたのですが、色や描き方には随分と頭を悩ませました。
ここ数年で、参考になるようなカードやらクリスマス雑貨が益々増えて、困っています(笑)

レッスン、楽しそうに見えるとしたら、嬉しいです〜
お稽古ごとは多種多様にあるので、「トールって素敵」と感じていただけて、長く楽しめる趣味の一つに入れて頂ければ、こんなに嬉しいことはありません〜〜

ぷに
2009/01/29 08:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
ある日のレッスン BlueSpring ときどきDiary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる