BlueSpring ときどきDiary

アクセスカウンタ

zoom RSS 新作のエイミー・アルジャーさんデザインのオーナメント

<<   作成日時 : 2008/12/14 17:31   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

画像
エイミー・アルジャーさんデザインのクリスマスオーナメントを描きました
大きさは1枚、14〜15センチほどの小さなオーナメントです。
デザインはとても可愛いくて、細かいです。
大好きなジャンルの作品ですから、とても楽しく描けました
楽しみにしてくださっている生徒さんたちに、明日以降のレッスンで見ていただきましょう〜〜

わが家のツリーは可愛いオーナメント達で飾られていますが、先日東急ハンズへ行ったら、ブルー系のオーナメントでお洒落にまとめられたツリーが、とにかく素敵でした
子ども達も大きくなったし、そろそろ大人っぽいオーナメントに代えなくてはね

画像
今回のエイミーさんのオーナメントは、こちらの本の裏表紙に載っている作品です。


画像
裏表紙はこちらです。

この本は1993年に刊行されていますが、私が描きたいと思った8年程前には、すでに手に入らない廃盤になっていたと思います。
この本の表紙の作品を描きたくて仕方がなかった私は、お友達に頼んでこの本を借りて描きました。
その後サンケイさんから翻訳されて出版になり、再び購入が可能となりました。
今回の「トールペインティングコンテスト」でも、この5枚のオーナメントを可愛く描いていらっしゃる作品が展示されていました。

この新作のオーナメントを、HPのギャラリーの中の新作にアップいたしました
よろしければご覧になってくださいませ。
そして、この表紙のサンタさんの作品も、同じくギャラリーの中の「クリスマス」の中にあります。
何年も前の作品ですが、こちらもよろしければご覧になってくださいませ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
オーナメント、かわいいですね。私もリースを仕上げて早くオーナメントを描きたいですー。でも、やっぱり来年用になるかも!
ローズマリー
2008/12/14 23:50
ローズマリーさん、おはようございます
完成しましたよ。
小さいので、案外早く仕上がりますが、細かいですよ(笑)
でもローズマリーさんは細かいのお好きだから、楽しく描けると思うわ
今週は火、水、金とレッスンなので、通り道でしょうから、お帰りにでも見にいらしたら?
リース、間に合うと良いわね
ぷに
2008/12/15 08:56
ぷにちゃん、こんばんは!!
私もエイミーさんのこの表紙のサンタさんに一目ぼれして描きましたよ〜〜♪ 娘が生まれた年だから12年前・・・娘が眠ってる間に少しづつ筆を進めて完成までかなりの時間を費やしましたが完成した時の喜びは今も覚えています。 トールの作品て描いた時の思い出が一杯詰まってるので作品見ながらこの時はこんな事あったなぁ〜と思い出に浸ってます(#^.^#)
ぷにちゃんの作品見て娘の赤ちゃんの頃のまんまる顔を思いだし幸せ気分になりました。ありがとう♪♪
あんこ
2008/12/15 23:13
ぷにちゃん、本当に細かいのが好きだね。
しかもとってもかわゆい!
トールの中で一番好きな題材のクリスマス、もっともっと沢山描きたいけど、一日は24時間しかなくて、体も一つしかない、、、。え〜ん、時間が足りないよ〜〜〜!
おりばー
2008/12/16 15:39
あんこちゃん、こんにちは。
2学期はPTA、忙しかったのではないですか
ご苦労様です。
あんこちゃんも描いていましたか〜〜
まぁ〜、12年も前ですか?
この作品、手間がかかるし簡単には描けないのに、そんな前に描いていたなんて凄い〜〜
赤ちゃんがいる生活で描くのは、時間も限られているし、大変だったでしょうね。
私も三男が生まれる前にトールを始めていたので、生まれてからはトールに費やす時間には限りがあって、でもその中で、楽しんでペイントしていました。
お嬢さんの赤ちゃんの時を思い出すきっかけになれて、嬉しいです


ぷに
2008/12/16 17:46
おりばーちゃん、私はどうしても、こういう細かい系が好きみたい〜〜(笑)
この本の表紙の作品は、コンテストや展示会で見かけることが多いです。
人気があるのよね
私もトールの題材で、クリスマスが一番好きなの

お互いに今、気にかかる事もあるし、集中しにくいわね
まだ願書を頂きにいっていない学校があり、今日の午後、取りに行ってきました。
子どもの用事で、バタバタしています




ぷに
2008/12/16 17:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
新作のエイミー・アルジャーさんデザインのオーナメント BlueSpring ときどきDiary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる