BlueSpring ときどきDiary

アクセスカウンタ

zoom RSS やっぱり買えなかった・・・

<<   作成日時 : 2008/09/10 00:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日はお出かけのついでに、日本橋三越の北海道展へ寄って来ました。
しかし着いたのは、夕方5時。
「売っているわけない。。。」と思いながらも、花畑牧場へ〜
思ったとおり「本日の生キャラメル、キャラメルプリンは完売いたしました」の張り紙が見えました。
「やっぱりね・・・」と思い、店員さんに「整理券て配られたんですか」と尋ねたら、「はい、配りましたよ。先頭に並んでいた今朝一番の方は、朝の4時に着いたそうです。7時台に到着したお客様が一番多かったらしいですよ。」
「それじゃあ、10時に着いても買えないということですね
「はい、10時だと多分、買えないと思います。」
何てことですか〜〜〜
4時だなんて、私には無理〜〜
おそるべし花畑牧場
すれ違う人達が口々に「花畑などこかしら〜?」 「生キャラメル、どうなっているかな・・・」と花畑のことばかり。。。

「せっかく来たから、せめて生キャラメルソフトクリームっだけでも食べて帰ろう」と思ったけど、こちらも本日分は完売。
「あぁ〜、残念」と思っていたら、「機械の故障で、ソフトクリームは皆様にご迷惑をおかけいたしました。今から100個のみ販売いたします。」との事。
もちろん並びましたよ。それも前の方だったから、すぐに買えて、私の後にはもう、50〜60人の列ができました。
ほんと、信じられません

画像
これが、行列の生キャラメルソフトクリーム
でも思ったより、キャラメルの味はしなかったような
携帯でソフトの画像を撮っている人の多いこと。って、私もですけど(笑)

画像
この列が階段上まで、ず〜〜っと続いています。

そして、スイーツを買って帰ることにしました。
画像
皆さんご存知のとうきびチョコ。明日のレッスンのお茶菓子にしましょう

ルタオのドゥーブルフロマージュは、前回買ったので、今日はこちら。
画像
わらく堂の「スイートオーケストラ」

画像
今回限定のマロンにしてみました。
三層構造の手作り生(レア)ケーキです。三層になっていて、一層目のホイップクリームはふわふわ、二層目はプリンでとろり、三層目はマロン、息子達も「うまい」と唸っていました(笑)

しかしこの生キャラメル人気、いつまで続くのでしょうね






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ぶにちゃん、残念だったねっ。いつか、必ず口に入る日くるよーっ。
 北海道は、便乗して、あっちこっちの企業が生キャラメル作って売っています。 花○牧場の生キャラメルで無いものだった、 近くの農協でもすぐ買えちゃうよっ

 ぶにちゃん、残念だったねっ。いつか、必ず口に入る日くるよーっ。
 北海道は、便乗して、あっちこっちの企業が生キャラメル作って売っています。 花○牧場の生キャラメルで無いものだった、 近くの農協でもすぐ買えちゃうよっ
momo
2008/09/11 12:39
momoちゃん、こんばんは〜♪
そうね、ブームが去るのを待ちましょ。
色々な企業が作っているのね?
本家本元じゃなかったら、すぐに買える
、そういうものよね。
いつかお味見できる日を、楽しみにしていましょう(^0^)

ぷに
2008/09/11 21:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
やっぱり買えなかった・・・ BlueSpring ときどきDiary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる