BlueSpring ときどきDiary

アクセスカウンタ

zoom RSS 伊勢・鳥羽へ行ってきました V

<<   作成日時 : 2008/08/26 21:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ブログのアップが滞っていました〜
伊勢神宮から鳥羽へ。

画像
宿泊はここ。鳥羽湾を眼下に望む「アルティア鳥羽」です。

画像

全体を撮る事が出来ませんでしたが、地中海風の瀟洒な建物で、素敵でした
石壁のお洒落な中庭には、真珠貝をかたどった美しいプールとジャグジーがあり、リゾート気分を味わうことができます

画像


画像
お部屋からは鳥羽湾の絶景を楽しむ事ができ、ゆったりとした潮の流れもわかりました。

鳥羽は、伊勢志摩の海の玄関口。
観光客の数も多く、鳥羽水族館とミキモト真珠島が人気スポットだそうです。
画像
「ミキモト真珠島」の入り口です。真珠王の御木本幸吉が世界で初めて真珠の養殖に成功した島で、真珠のすべてがわかるテーマパーク。

画像
真珠島内は野鳥の森や遊歩道もあり、自然豊かです。

画像


画像
こちらは「真珠博物館」。貴重な美術工芸品の展示もありました。

画像
幸吉の生涯を紹介する「御木本幸吉記念館」 皇室との結びつきが強く、皇族方と撮った写真の多さに驚きました。ゆっくり見て周る私とは対称的に、「ちゃんと見ているのかしら?」と思うほどそっけなく見る主人(笑)
ミキモトのパールアクセサリーが揃うパールショップ。気になるアクセサリーがあり、ショーケースをじ〜〜っと覗き込んでいる私を、ショーケースから離すかのように「おい、行くよ」とさっさと行こうと促す主人。
「買って〜〜〜〜」なんて言いませんよ。安心して〜(笑)

そしてせっかく鳥羽に来たのだから、おいしい海の幸を食べに行こうと、いけすのあるお料理やさんへ。
画像
あわびに焼き貝の御膳、画像は伊勢海老のお造りで、身はぷりぷりとしていて甘く
この上なく美味しかったのでした

海・山の幸に恵まれた観光地で歴史的価値のある見所も多い三重県、楽しい旅でした。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
伊勢・鳥羽へ行ってきました V BlueSpring ときどきDiary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる