BlueSpring ときどきDiary

アクセスカウンタ

zoom RSS 伊勢・鳥羽へ行ってきました U

<<   作成日時 : 2008/08/16 21:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

伊勢神宮参拝後、立ち寄りたいのは、「おかげ横丁・おはらい町」です。
「おはらい町」は、旧参宮街道だそうで、伊勢の味処とおみやげ店が軒を連ねる、楽しい通りでした

画像
伊勢の老舗が並ぶおはらい町の入り口にあるにのは、ここ「二光堂・寶来亭」。
松阪牛肉を扱う牛丼店。


画像
この日のお昼はこの「松阪牛ステーキ丼」です
お口の中で、お肉がほろりと柔らかくとろけていきました


画像
夏休みの土曜日で、賑わっている「おはらい町」。 
古風な建物が多く、タイムスリップしたような風景が続きます。

画像
「おとうふソフトクリーム」 「うの花ドーナッツ」等を売っている、お豆腐の有名店

画像
約40店の個性的なお店が集まる、「おかげ横丁」の入り口。

画像
「赤ふく氷」といって、赤福が中に入っているかき氷を売っているお店。
「赤福」の本店の前にありました。
中は満員御礼で、凄い人
冷房はなくて、皆、汗だくで、「赤ふく氷」を食べています(笑)
お抹茶が上にかかっていて、かき氷の「宇治金時」のような感じです
実においしかった〜〜〜
この翌日も鳥羽の「赤福」の支店に入り、「赤福」をたべたのでした〜〜(笑)

画像
立派な重々しい建物の「赤福」の本店です。

画像
もちろん、おみやげに買いました。

画像


画像


画像


画像
バラエティ豊かな伊勢みやげのお店が集まっている「おかげ横丁」は、ぶらり歩きがとても楽しくて、暑い中、大汗をかきながらうろうろしてしまいました〜〜〜
郵便局さえ、風情があります

鳥羽のアップも、近いうちにできるといいのですが〜〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
伊勢・鳥羽へ行ってきました U BlueSpring ときどきDiary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる