BlueSpring ときどきDiary

アクセスカウンタ

zoom RSS トール古本市

<<   作成日時 : 2008/08/08 23:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

一昨日、お友達のさえちゃんとトールの古本市へ行ってきました
さえちゃんは、ジョソーニャの昔の本を探していて、物凄い数の中から「うまく見つかるかな〜〜。。。」と言っていました。
「ジョソーニャの本は昨日まではあったんですけど〜〜。」というお店の方のお話でしたが、この日はすでに無くて、さえちゃんは、残念そう。。。
ジョソーニャの昔の本なんて、マニアの方なら、見つけたら即購入ですよね。。。
人気ですものね。
私は今回は特に欲しいものは無くて(テリーも結構、集めたし(笑))、とりあえず、膨大な量の本を端から眺めていたら、何と何と、とっくに絶版となっている、スージーサンダースがあるではありませんか
興奮した私はさえちゃんに、「ねえねえ、スージーサンダースが見つかったのよ〜〜〜 信じられなくて、鳥肌がたっているんだけど〜。」と、見つけた本をにぎりしめて、「信じられない」を連発。
これでようやく、スージーサンダースが描ける〜〜
混色が多いけど、楽しんで描きましょっと〜
さすがに手に入れた喜びが大きくて、見ているだけで、ニヤニヤしてしまいます(笑)
コレクションして、眺めて喜んでいないで、描かないといけないですね〜

そしてお買い物の後は、お決まりのティータ〜〜イム

画像
行ったのはここ
「マリアージュフレール 銀座本店」です。
銀座5丁目、すずらん通りを入った右側にあります。
私は銀座に来たら、ここでお茶をすることもよくあります。
パリで生まれた紅茶専門店、マリアージュ・フレールは、1階は紅茶、茶器等のショップ。
2階がサロン・ド・テです
ショップの棚一面に、様々な紅茶がひしめき、選ぶのが大変なのです。

画像
私とさえちゃんは、「クロックムッシュ」をオーダーしました。
中にはクリームチーズとサーモンが挟まっていて、とても美味しい

画像
お決まりのデザートは、私は「フルーツのタルト」と、この日に入った新着の紅茶「ハッピーバレー」
夏摘みのセカンドフラッシュで、この紅茶のお味はナッツの香りがして軽やかで、たいへん美味しかったです

画像
さえちゃんは「アプリコットタルト」
色も綺麗で、形が愛らし〜〜

画像
明るい店内は、女性同士ばっかり。
おいしい紅茶とケーキ、そしておしゃべりには最高の場所です



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
本 上手く ゲット出来ておめでとう。欲しい物が偶然見つかると、涙出るぐらい嬉しいよねっ。 私も ぶにちゃんの気持ち分かります。ぶにちゃんにいつか、お会いできたら、鳥肌が立って、涙流すかも。。。。
 とっても、素敵なお店で ティータイム いいなーっ。こんな 素敵なお店に似合う 洋服持ってないけど 行ってみたなーっ。 ケーキも光ってて 食べるのもったいないくらい 美しいねっ。 都会って、素敵な御店いっぱいあるんだろうねっ
momo
2008/08/09 21:47
ぷにちゃん
東京だからいいなーー。
お宝の本なかなかみつからないよね。
ジョソーニアの初期の本、、私はオークションでてにいれました。結構きそってましたが、
ある時期からぴたっととまってスムーズにはいりましたが、、、、!(^^)!
私がほしいのは、、、ジョソーニアのカントリーシリーズかな?
そして締めに飾るのがティータイム、、、
おいしそうですね。紅茶とケーキ
最高のとりあわせだーーー
最近ケーキたべてないので、そろそろデパートでおいしいスぃーツ探してこなくては、、
(*^◇^*)
なもちゃん
2008/08/10 14:33
momoちゃん、こんばんは。
偶然見つけたトールの本で、「もう日本では絶対に手に入らない。。。」と思っていたので、感激でした(^0^)
描きたかった作品が載っていて、嬉しい事、この上ないです♪

momoちゃん、いつかお会いしようね(*^0^*)
そして、楽しいティータイムを一緒に過ごそうよ〜〜。

ぷに
2008/08/10 22:46
なもちゃん、こんばんは。
先日、うちの生徒さんも、オークションでジョソーニャの本をgetしたと言っていましたよ。
「どんな本か、この次にいらっっしゃる時に持ってきて、見せてね〜〜。」とお願いしたの。
カントリーのシリーズって、とても人気があるでしょう?

昔の「アーティストジャーナル」も結構売っていて、その中の一冊に、見たことのないテリーのデザインを発見したの。
迷ったけど、結局買わなかったのよ。
「持っていても描かないかな・・・」と思ってしまってね。
あ〜〜、でも、今、後悔しているの。。。
コレクターとしては、getするべきだったよね〜〜。

そうそう、締めは必ず、お茶とケーキです(笑)
先日、銀座の三越の地下の「モンシュシュ」の堂島ロールの前を通ったら、行列でした〜〜!
大阪のスイーツ、大人気ですよ(^0^)
ぷに
2008/08/10 23:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
トール古本市 BlueSpring ときどきDiary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる