BlueSpring ときどきDiary

アクセスカウンタ

zoom RSS ログハウスのお好み焼き 『古無門(こなもん)』

<<   作成日時 : 2008/07/09 23:05   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

わが家から徒歩10分ほどの住宅街の一角に、「古無門」という、お好み焼き、もんじゃ焼き、鉄板焼きのお店があります。月曜日のランチに、ジム友達のnaoちゃんと、日曜朝一のエアロでお世話になっているYイントラさんと、三人で行ってきました

画像
静かな住宅街に、突如として現れる立派な暖簾。
それが「古無門」の入り口です

画像
なんと、敷地面積1,400坪と広大です。お好み焼屋さんにはとても見えません。
立ってるのはここのトレードマークの布袋さん。初めての方は、びっくりされます

画像
これは、正面入り口です。伊豆の天城山から運んできた90年ものの杉で建てた、ログハウス。まるで避暑地の別荘に来たかのよう〜

画像
入り口を入ると吹き抜け部分の天井もあり、天窓もあります。
凄い開放感で、東京じゃないみたいです

画像
週末ともなれば、予約をしないとかなり待つのですが、平日の昼間ですから、すいていました。

画像
まずは、明太子もんじゃと、スペシャル野菜もんじゃ
Yイントラさんが胡椒で味付けをして下さって、スパイシーでおいしいこと〜〜

画像
おいしく焼けて。

画像
次はお好み焼き。

画像
焼きそばは、お店の従業員の方が作ってくださいました。おいしかった〜〜〜



画像
Yさん曰く、「もんじゃには、ラムネよね
そうそう、昔懐かしいラムネは、もんじゃ、お好み焼きにはぴったりですものね
メニューはお好み焼き・もんじゃ焼きのほか、鉄板焼きやステーキ、一品料理も多彩に揃ってます。
私は夜は2回来ていますが、色々なメニューが楽しめます。

画像
窓から外を眺めれば、ツリーハウスも見え、店内はまだ、白木の匂いも漂っています 

画像
広大な敷地内には、先月、しゃぶしゃぶの「虎幻亭」もオープン。

画像
そして敷地内には、最近、あの鎌倉は小町通りにある「メゾン・ド・雪ノ下」がオープンしたのです。おいしそうなスイーツがショーケースの中に綺麗に並べられていて、私は、グリエールチーズを使った焼き菓子を買いました

naoちゃん、Yさんは、私が通っているジムで開かれている、「エアロビクスのインストラクター養成コース」の同期さん同士です。
そう、naoちゃんも今はお休みしていますが、エアロのイントラさんなのです。
だから、とっても上手
レッグカール、グレープヴァインをする姿が、やはり皆とちょっと違うのです!
私もお二人のようなキレのある動きが出来るよう、ついていきますね

画像
そして、昨日のトールのレッスンには、この「「メゾン・ド・雪ノ下」のクッキーをお出ししました。
皆さんにとても喜んでいただけました〜






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ログハウスのお好み焼き 『古無門(こなもん)』 BlueSpring ときどきDiary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる