BlueSpring ときどきDiary

アクセスカウンタ

zoom RSS 間に合いました。JDPA出展作品

<<   作成日時 : 2008/06/16 22:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 10

どうしていつも、こうなるのでしょう〜
余裕を持って、完成できないものかと思います
おまけに季節にまったく合わない作品です(笑)


画像

ミッシェル ウォルトン デザイン

もう今から10年近く前でしょうか。
サンケイさんのトールペイントコンテスト、まだ始めの頃だったと思います。
これを出されていた方がいて、「何て素敵な色合いなんだろう〜」と、私はその作品の前で釘付けになったのです。
その頃はサイドロードやリターダーを使ってモップでぼかす描き方が多かった私は、「どうやって描いているんだろう」と描き方が知りたくて仕方がありませんでした。
その後、色々な方の作品展で、このミッシェルのデザインを目にし、パケットも購入し、描きたい気持ちは胸いっぱい〜
今回、描いてみる良い機会だと思い、ミッシェル、初挑戦してみました。
描き方は、ウエットオンウエットです。
そうしたら、やっぱり、こういう手の込んだの好きなんですね
面倒くさいけど、楽しくて楽しくて、ワクワクしながら描けました。
1つ1つ形になってくるのが、嬉しくて
いつものごとく、ギリギリに完成でした。
毎度毎度、懲りないものだなぁ〜と、自分自身に呆れますが
でも、大事な作品がまた1つ増え、嬉しくてたまりません〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
VISVIM 通販
間に合いました。JDPA出展作品 BlueSpring ときどきDiary/ウェブリブログ ...続きを見る
VISVIM 通販
2013/07/10 04:39

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
なんて素敵な作品!!
細かいアイテムで 奥深い色使い
やっぱぷにちゃんはさすがだね〜〜
コンベで生が見られるの?
穴が開くほど見て
写真 いっぱい撮らせてね〜〜
フレームの方は参加した??
ノエル
2008/06/16 23:22
ノエルちゃん、早速見ていただいて、嬉しいです(^0^)ありがとう。
細かいアイテムは盛りだくさんで、これはトーナーにバーガンディーを使っているから、深い色合いに仕上がるみたいよ。
近くで見られると、粗がわかるから、離れてみてね。
お願いします〜〜(笑)
フレームはね、参加していないの。
私はこれが、精一杯です。
ぷに
2008/06/16 23:55
ミッシェルの作品すてき、、私のこの絵いいなとおもってました。
あとまるいboxが6個はいってるウッド、、
パケットもってるけど、まだ描いてません
ボビーさん同様きになる作家さんです。
ごくろうさまでした。とってもてのかかる作品だよね、気力でかくのみ、、
ほっとしたね、、あとはコーヒーのんでゆっくりやすもうねo(*^ー^*)o
なもちゃん
2008/06/17 12:08
わ〜!!すてき〜♪
私も初めてミッシェル・ウォルトンさんデザインの作品を診た時は目が釘付けになりました!!個性的で、凄く魅力がありますね!
描いたことはありませんが、細かくて見応えある分、描くのにも時間がかかるのでしょうね。
どうもお疲れ様です♪

なもちゃんの作品も見たいな〜↑
みか
2008/06/17 14:58
なもちゃんも、絶対にミッシェル好きだと思っていました(^0^)
お顔が描かれている、丸い小さなbox数個が収まっているウッド、私も気になっていたんですよ。
確かカワキモ系でしたね。
あれも手がこんでいますよね。
いつか描きたいな〜〜♪

ミッシェルのパケットは他にも持っているので、また取り組んでみます(^0^)
なもちゃん描いたら、ぜひ見せてね♪
はい、とりあえず、「ホッ♪」としてます。
ぷに
2008/06/17 16:36
みかちゃんも初めて見た時、釘付けになりましたか?
私はしばらく動けませんでした(笑)
色合いが深いんですね♪
それが魅力で、見た方の心を惹きつけるのだと思います。
ミッシェルのデザインは、まだまだいくつもこなして、お勉強しようと思います。
そうそう、なもちゃんの作品も楽しみにしていましょうね(*^▽^*)
ぷに
2008/06/17 16:45
初めて知りました、ミッシェルさん。
不思議な雰囲気をかもし出す素敵な図案ですね!!
なんだか、絵本の1ページから出てきたよう。
とっても、魅力的〜〜!!
ぷにさん、本当に上手いです!!
沙羅
2008/06/18 07:05
沙羅さん、おはようございます。
ミッシェル・ウォルトンさんのデザインは、よく「きもかわいい〜〜♪」といわれていますね。
フォークアートがお好きな方には、ミッシェルのファンが多いみたいです(^0^)
ほんと、絵本に出てきそうな感じがします。

このデザインは「The Gift Peddler」といって、行商人のおじさんが、コートの内側にたくさんのクリスマスプレゼントを入れて行商している場面です。
フルート、あやつり人形、くるみわり人形、お皿にティーポット、鳥かご、くまのぬいぐるみキャビネット、とにかく小さいお人形の多さに参りました〜〜〜(笑)
ぷに
2008/06/18 09:11
ミッシェル・ウォルトンさん私も初めてです。
と〜っても深い色目でなんて素敵なんでしょう♪ コートの内側にたくさんのプレゼントがあるんですね。 ぷにちゃんが好きなのがよくわかります。 私も名古屋のコンベンションに行く予定なんですよ!! じ〜〜っくりぷにちゃんの生作品見て来ますね(^_-)-☆
あんこ
2008/06/19 21:05
あんこちゃん、見ていただきありがとうございます。
あんこちゃんもミッシェル・ウォルトンさん、初めてですか?
不思議な感じを受ける、デザインが多いと思います。
私の周りにもファンの方、いらっしゃいますよ♪
あんこちゃんは明日、行かれるの?
私の作品は、粗が目立つので遠くから見てね。
お願いします。
来年、横浜に来ませんか?
ぜひ、お会いしましょう(^0^)
ぷに
2008/06/19 21:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
間に合いました。JDPA出展作品 BlueSpring ときどきDiary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる