BlueSpring ときどきDiary

アクセスカウンタ

zoom RSS hiromiちゃんと生徒さんの手作り販売会

<<   作成日時 : 2008/04/26 22:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

お友達のhiromiちゃんと生徒さん達による手作り販売会に、おじゃましてきました。
トールペイントの作品、手作りのエプロン、カフェカーテン、ビーズのアクセサリー、カルトナージュ、シルクフラワー等、色々な種類の手作り品が並び、私達女性が好きそうな雑貨が所狭しと並べられていて、お客様の目を喜ばせていました
寄せ植えのお花の販売もあり、お花が多いと華やかですね

画像

打ち合わせ中の生徒さん達。


画像

お披露目直前の、生徒さんによるアレンジメントの作品。
今回の目玉商品だそうです。
大人気間違いなしです。
今回の手作り販売会の会場になった、hiromiちゃんの生徒さんのHさんのご自宅です。
ちょこっと、おじゃまさせていただきました。
素敵なお宅でいいなぁ〜〜

画像

販売される寄せ植えの花達。

私ももちろんお買い物をしました
画像

ハート型のワイヤーにアレンジされたシルクフラワー
色がとても良くて、気に入りました

画像

ぶどうが付いた、可愛いミニトレー。
トールの時に、お茶菓子をのせて使おうと思います

画像

生徒さんのお母さんの手作りだそうです。カフェエプロン。
可愛かったので、即購入〜

器用な方が多いのでしょうね。
種類も豊富な手作り品に、きっと訪れたお客様も喜んでいたに違いありません。
hiromiちゃん、楽しい時間をありがとうございまいた。
そして、大盛況で良かったね〜〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ぷにちゃん 素敵な販売品ばかりで いいな〜〜
ぶどうのついたトレイ かわいい〜
シルクのお花もいいな〜〜
手作り販売って 主催する人も見に行く人も
楽しめるよね〜〜
そうゆう機会って こっちは全然ないな。。。。
ノエル
2008/04/26 23:26
ぷにちゃんこんばんは(*^◇^*)
いってきたのね、、
とっても様子がわかって私も楽しい気分です。
ぷにちゃんのかったエプロンとシルクフラワー、、
私もかいたいよーーー(_ _;)/~~

お家をミニshopにするのもアットhomeでいいかんじですね。
ますますいってみたくなったなもちゃんなのでしたV(^-^)V
なもちゃん
2008/04/27 01:52
ノエルちゃん、hiromiちゃんの生徒さんは、器用な方が多いみたい。
ぶどうのトレイは、石の粉を使った粘土で作られたものらしいの。
色々の種類のミニトレイがあって、ふくろうとかね。
可愛かったわ〜〜(^0^)
わが家のほうは、こういう手作り販売って、やっぱりあまり見かけないかしら。
「ガレージセール」で、そのお宅の不用品を売っているのは、たま〜に見るかな・・・
ぷに
2008/04/27 10:02
なもちゃん、近くに住んでいて、一緒に行けたら良かったね。
シルクフラワー、クレイのフラワーのアレンジメントが大人気で、大きなアレンジもそこここにあり、目の保養になりました。
生徒さんの描かれた、カットアウトされたトールの小物も可愛くてね♪

会場になった生徒さんのお宅が素敵で、広いお庭でのshopがまた、開放的で良かったみたい。
季節が良いし、お花がたくさんあるのは和みます〜〜(*^0^*)
ぷに
2008/04/27 10:09
生徒さんのお宅が会場だったんですね♪
お花や作品が生活の中にしっくり溶け込んだ感じが
出て良かったでしょうね〜〜♪

作品もペイント以外の物も多くて
訪れた方は楽しめたと思います
あぁ〜〜なんだかそんな場所にしばらく行ってないです
鼻血が出そうなくらいの刺激が欲しい〜〜(笑
kanちゃん
2008/04/30 13:51
kanちゃん、hiromiちゃんの生徒さんのお宅が会場でした。
お宅も広く、お庭も広く、私は「ペンクラに掲載して頂けるんじゃないですか?」と思わず言いました〜。
そのくらい素敵なお宅でした。
ペイント以外の小物の数も多くて、フラワーアレンジメント関係は、大きさも様々で、行った方は欲しくなるでしょうね♪
作品展等は、刺激を貰ういい機会にはなりますよね♪
私も色々な方の作品展に足を運びますが、いつもやる気を頂いて帰ってきます〜〜(^0^)

あれ〜、↑なぜかバラの画像に変わっている〜!
なぜかしら〜?
後で直しますね。
ぷに
2008/04/30 17:08
あぁ・・良かった
私にはブドウのトレーが見えなかったの・・
画像が違ってたんですね(*^_^*)

私は7月の松下先生のセミナーを楽しみにしてます
他にもふふふ・・・
ぷにさんも良かったら一緒に来ませんか??
kanちゃん
2008/05/01 19:13
kanちゃん、私もびっくりしたわ!!
一昨日のブログにアップした、バラの画像に変わっていたの。
何でだろうね〜〜??

松下先生のセミナー受けるのね?
モノトーンのバラの生作品を見ていますが、素敵よ♪
そしてプライベートセミナーをされる「Country Girl Alicia」はね、とっても可愛いの〜!!
ぜひぜひ、こちらも受けてね♪
お勧めします〜〜(*^0^)b♪
私もまだ、描いていないけど、いつか描きたいと思っている作品なの。
北海道へ行って、kanちゃんにお会いしたいな〜〜♪と思います。
ぷに
2008/05/01 22:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
hiromiちゃんと生徒さんの手作り販売会 BlueSpring ときどきDiary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる