BlueSpring ときどきDiary

アクセスカウンタ

zoom RSS ボビー タカシマ ジャパンセミナー 2008

<<   作成日時 : 2008/04/13 23:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

サンケイさん主催の「ボビータカシマ ジャパンセミナー2008」が一昨日より、東京を皮切りに始まりました。
私は今日のBコースの「イースターエッグ アーティスト」に行ってきました。

画像

これがBコースの「イースターエッグ アーティスト」です。
これは、ボビーさんご本人の作品です。
私達はプレートではなくてボックスに描きました。
2007年にボビーさんは、栄誉あるWhite HouseのEasterのポスターのデザイナーに選ばれました。その時のホワイトハウスのお庭で、イースターうさぎがワンちゃんに卵にペイントするの教えているところのデザインだそうです。

画像

作年のホワイトハウスでの様子を楽しげに語り、セミナーを進めるボビーさん。
ご本人も楽しそうでした。

画像

私達出席者の写真を撮るボビーさん。
今日の「イースターエッグ アーティスト」は、あと少しで完成ですが、後日もっと手を入れて終わらせようと思います。
「明日のCコースも出席です。」という私に、「じゃあ、今日は早く寝なくちゃね」とボビーさん。
今回は2日間のCコースも取っています。
明日も楽しんでくるつもりです。
(大きな作品なので、楽しむ余裕は無いかな〜〜〜(笑) )

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ぷにちゃん今回は2つうけるのね?
私は今回はパスです。。
というよりも最近人の絵をあまり描きたいとおもわなくなってる
自分がいます。以前はかなりかいてたので、最近パワーが
こときれたのかな?
自分の作品をたくさん描くほうがたのしいとおもえるようになってます。
何十年も絵をかいてると、マンネリしてくるのかな?
今はデザインを起こすことがたのしいこのごろです。
ぼびーさんも沢山はかいてませんが、動物ものはすきです。
すばらしい独創的な絵をかかれる先生なので私も大好きです。
(=^◇^=)
なもちゃん
2008/04/14 15:27
なもちゃん、私は今回は二つ受けます。
昨日、今日と2作品続けて受けている人がたくさんいます。
「Aコースも取っているから、3作品。」という方も何人もいらっしゃって、皆さん、ただひたすら筆を動かして、一日が終わります。
今日のCコースは大きさもさることながら、内容もウエットオンウエットで描くパーツが多くて、さすが2日間かかる何とも手間がかかる作品です。
内容がもりだくさんで、完成には、相当時間がかかりそう〜。
しかしボビーさんのお話は面白いです。
この作品のくるみ割り人形に対する思いとかね・・・

なもちゃんは素敵なオリジナル作品を生み出すことが出来るので、デザインをおこすことが今、1番楽しいのではないですか?
なもちゃんのカラーセオリーの作品たちは、気品が漂っていて、あれほど素敵なデザインが起こせるのだから、オリジナルをもっと、高めていってね♪
なもちゃんのおっしゃる通り、ボビーさんは独創的で、物語のある、素晴らしいデザインをされる先生です。
私は、ボビーさんの奥深さを、これからも今以上に学んでいきたいと思います(^0^)
ぷに
2008/04/14 21:17
ぷにちゃん、お元気ですか? わぁ〜ボビーさんのセミナー楽しそう♪♪
2つもコース取ってがんばってるねぇ〜 Cコースは2日間ですか!!
ますますぷにちゃんすごいっ(@_@;)
私といえばやっと長い春休みも終わり娘は元気に中学校生活を楽しんでますが
母はいまだにダラダラ感を引きずっております・・(=_=)
こんなことではダメだ!!と今日はがんばってほんと久し振りにペタペタしてました。 何を描いてるかというと6月のコンベンションに向け特別企画の作品にかかってます。"ワクワク♪♪"するもの・・・・ とトールを始めた頃が一番ワクワクしてた!!と思いその頃一杯本を買い込んで一杯描いてた
Jean Myersさんをひっさしぶりに描いてます♪ トールに出会った頃を思いだしまたワクワク感が戻ってきました〜(=^・^=) ちょっとやる気なくなってた私ですがぷにちゃんのがんばってるのを見て元気でてきましたよ〜〜
ありがとう\(~o~)/
あんこ
2008/04/15 22:18
あんこちゃんおはようございます♪
お嬢さんの中学校ご入学、おめでとう〜(^0^)
そして、PTA役員さん、4月はお忙しいでしょう?
私は今年度も、PTAに関わることになってしまいました・・・
今年こそ何もせずに、ひっそりしようと思っていたのに〜(笑)
日、月、火とボビーさんのセミナーでしたが、それ以外は定例委員会、歓送迎会と今週は、学校が続きます〜(T_T)
 
コンベンションの特別企画作品ね?
何を描くの〜?
あんこちゃんらしい、可愛い、ラブリーな作品かしら。
今、ジーンさんを書いているのね♪
私もジーンさんは大好きだけど、最近は描いていないかなぁ〜。
あんこちゃんはいつも目標を持って、頑張っているものね。
あんこちゃんの作品を拝見すると、私も元気になりますL(^0^)V♪
ぷに
2008/04/16 08:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
ボビー タカシマ ジャパンセミナー 2008 BlueSpring ときどきDiary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる