BlueSpring ときどきDiary

アクセスカウンタ

zoom RSS 新学期が始まりました〜。

<<   作成日時 : 2008/04/10 22:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今日はもう、4月10日。
長男、次男の大学も始まり、三男の中学校も7日から始まり、いつもの生活が戻ってきました。
三男が随分大きくなったので、春休み中に制服のズボンを新しく買いに行きました。
まだまだ背が伸びると思うので、長めにズボンの裾を直してもらい、上着はクリーニングに出してあるので、取りにいくだけ。
上靴も新しくしたし、新学期への準備はすべて、済んでいたはずでした。
そして、7日の始業式の朝です。
どこを探しても、三男の制服の上着が無い〜〜
家中を探しまわり、「無い、無い〜〜
そうなんです
取りに行ったと思い込んでいただけで、制服の上着はクリーニング屋から取って来ていなかったのです〜。
ズボンを新しくしたので、上着まであると思い込んでいたのでした〜
何たる、おおぼけ〜

それから大急ぎで、朝早くから学校のPTA室に行き、制服リサイクルのために集めた制服を、今日だけ借りようと思い、男子の上着を探しました。(役員でしたからね。どこに何があるかわかっているんです。)
女子の上着はたくさんあるけど、男子のは1着も無い〜〜
「どうしよう〜。新学期早々、上着無しはまずいじゃないの〜
そうだ!卓球部の先輩のH君のをお借りしよう〜
お母さんの方は、ジム仲間同士。
「Hさん〜〜、朝早くからごめんね。これこれこうで、制服の上着をお借りしたいの〜」と、朝早くから泣き付く私にHさんは、「いいわよ〜」という優しい返事〜。
「今から、取りに伺うね〜」と朝からHさんに、迷惑この上ない事をしてしまいました。
本当に、申し訳なくて・・・
そして嫌な顔1つせずに、貸してくださったHさんが、神様に思えました。
私は、春休み、何をしていたんだろう

そして、今日。
委員決めがありました。
3学年委員会の委員長になりました。
三男の学年の保護者代表になってしまいました。
本部役員はいろいろあって、逃れたのに、またまた実行委員会出席です。
会議は好きじゃありません・・・が、
先生にも「ぷにさん、頼みますよ〜〜」と、お願いされてしまったので、また1年、子どものために、最後の中学校生活が楽しく送れるよう、微力ながら頑張ろうと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ぷにちゃんごくろうさま、、大変でしたね、、
そういえばむかーーしクリーニング屋さんでバイトしてたときに、
征服をひきとるのを忘れたご近所さんがいて、たのみこまれて、お店に征服を取りにいったのを思いだしました。
うっかりわすれてしまうことあるのよね、、

今年も役員、、トール描く暇あるかな?でもなんでも
やりこなすぷにちゃんだからだいじょうぶかな?
体調だけはきをつけてね、、無理がきかなくなるお年頃になってくるよーー
( ´∀`)たはっ
たまたまご近所さんだったので、よかったのですが、
ぷにちゃんの場合はそういうわけにはいかなかったのね、、
でもよかったね、、一人だけはめだってしまうしね、、
母はやはり強いよね(=^◇^=)
なもちゃん
2008/04/11 02:15
大変でしたね〜〜。
でも、我が家も昨日、次男が英語の教科書が無い〜〜(汗)。
またまた今朝、次男が体育館履きが無い〜〜(汗)。
やれやれです。。。

役員ご苦労様です。
今年最後のご奉公ですね。
沙羅
2008/04/11 07:22
なもちゃん、私はこの日、朝からど〜〜っと疲れました!!
結局は私の大ドジなのです〜(T_T)
クリーニング店は自宅でされているのではなく、よそからいらしているので、シャッターが開くのは九時。
新学期早々、上着を着ていない子なんている訳がなく、欠席させようとも思いました。
そこで、卓球部の先輩のママでもあり、ジム仲間のHさんに泣きついたわけです(笑)
ほんと、生きた心地がしなかった〜〜〜!!

昨年度は本部役員だったけど、今年度は学年代表なので、多分仕事量は昨年より少ないはず・・・
なので、昨年度より描く時間は取れると思います(^0^)
はい、なもちゃん、ありがとう〜〜。体調には気をつけて、PTA活動頑張ります。
ぷに
2008/04/11 14:56
沙羅さん、私は久々にうっかりどころか、大ぼけをしてしまいましたよ(笑)
ズボンを新しく買って、上着も完全に用意してあると思い込んで・・・
これって怖いですね〜〜(笑)
朝から自転車で、学校、先輩のお宅と走り周り、疲れたのなんのって・・・
言うまでもありません。

中3保護者126名の代表です。
いつも、こうで、必ず何か長がついて周ります。
「ぷにさん、今年最後の中学校生活ですよ!」という担任の先生の強力なプッシュに負けました〜〜(笑)
はい、1年間最後のご奉公してまいります。
ぷに
2008/04/11 15:04
ぷにちゃん 凄い焦った気持ち わかるよ〜〜
でもさすがだね。でも なんとかなって 本当によかった!よかった!
完璧って自分の中では 思っていても
何か抜けてる事 時々あるもんね。
でも ぷにちゃんは 私のような おドジはしなさそうに見えるから
以外だった。。。ブふふ。。。。
失敗しながらも 毎日頑張ってやろうね〜
ノエル
2008/04/13 11:46
ノエルちゃん、笑って〜〜!!
新学期初日から、やってしまったわ(笑)
焦ったの何のって、ほんとに「欠席させよう・・・」と思ったの。
親切なHさんのおかげです。

私は結構、おドジは多いの〜(笑)
友人達は、皆さん、よ〜く知っているもの。
この間もジムで、スパッツ裏返しにはいていて、「ぷにちゃん、裏よ!裏〜!」と笑われたわ〜(笑)
この始業式の話で、いつもお教室は笑いの渦です。



ぷに
2008/04/13 20:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
新学期が始まりました〜。 BlueSpring ときどきDiary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる