BlueSpring ときどきDiary

アクセスカウンタ

zoom RSS 楽しかった鎌倉レッスン

<<   作成日時 : 2008/03/20 03:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

19日は、鎌倉の松下先生のお宅へ、ジョソーニャのレッスンへ行って来ました。
午前中、中学校の卒業式に来賓で出席し、急いで帰宅。
そして午後3時半頃、先生宅へ到着。
昨日から東京にいらしている北海道のふふみさんと、先生宅でお会いする為、お邪魔して来ました。
「半年ぶりですね〜」とまたお会いできた事を喜び、またまた二人で、お土産交換〜。
いつもふふみさんとは、物々交換のようになり(笑)、それが嬉しくもあります
ふふみさんに頂いたお土産はこれ

画像


画像
豆乳を使用したヘルシーなレアチーズで、中にはとろっとカマンベールチーズクリームが入っていますあっさりとしていて、おいしい〜〜
ふふみさん、ありがとうございます

ふふみさんはテクスチャーペーストを使い、その後絵の具をのせてふき取るというテクニックの素敵なジョソーニャの作品を描いていました。
プラムピンクやティールグリーンのウオッシュのきれいなこと〜
私は靴下の形のウッドにストロークと女の子が描かれている作品。
ジョソーニャ先生の昔の作品です。
この作品、長いこと温めていて、最近ようやくエンジンがかかり、もう少しで完成というところまで、ようやくきました。
すぐできると思ったらそうはいかず、リベースしてシェード、ハイライトを何回も何回も入れて、色をあげていきます。
ジョソーニャ作品が、そう簡単に完成する訳はないのです

松下先生は、私が着いて間もなく、お三時にしてくださいました。
ご自分で煮た小豆を使ったお汁粉です。

画像

いつもおいしいものを必ず用意して下さっています。
「こういう楽しみもあっていいじゃな〜い」って。
ペイントは楽しくがモットーの先生ですから。
皆さんとても喜んでいますよね。

そして今日は、夜のお食事も楽しみにしてきたんです。
いつもあわてて夕飯前までには帰るので、こんな時間に鎌倉にいたことは無いですから。
先生に連れて行っていただいたは、ここ
画像

イタリアンの「KURA」というお店。
ちょっとムーディーで素敵なお店でした。

お通しに始まり、カルパッチョの盛り合わせ、ガーリックポテト、サラダ、ピザ、パスタ。
たくさんオーダーしましたよ〜。
どれもおいしくて、ビールもすすんでしまいました〜(笑)
ガーリックポテトは、「皆で食べれば、匂いも平気よね〜。」と笑いながら頂きました。

同じ趣味を持つもの同士が、こうして楽しい時間を共有するって、幸せなことですよね
いつもいつも先生宅へ伺うと、必ずと言っていいほど新作がいくつも仕上がっています。
私にとって、先生のお宅は自己啓発に繋がる、刺激的な場所なのです。
ふふみさんが遠くからいらっしゃるのが、とても良くわかります。
ふふみさんとは鎌倉でお会いし、一緒にペイントしたのは二度目です。
そして、またの機会をお約束して、帰路につきました。
このジョソーニャ作品、近いうちに仕上げようと思います。

最後に先生が描いた素敵な傘をアップ〜
画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ぷにさんプチ('-'*)オヒサ♪です。
昨日だったんですよね。
先生からお話は伺ってたんですが
3月はなかなかお休みとれなくて
ふふみさんとも会えず残念です。
夜までのとっても楽しそうなレポ見て
今度レッスン後夜付きでゆっくりってのもいいなぁ〜なんて思いました。
その前にそろそろお花見の時期ですね。
お昼までレッスン
その後お花見どうですか?(土曜限定なんですが・・・・)
靴下型のってもしかしてあれですか?
出来上がったら見せてくださいね。
私の眠ってる子も目を覚ますかも( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


なぎ
2008/03/20 07:24
ぷにさん〜ご無沙汰でした♪
ふふみちゃんと一緒に松下先生教室に行ってきたんですね!
くぅ〜〜羨ましいぃ〜〜〜〜!!
私も一緒に行きたかったです〜

イタリアンの「KURA」私も連れて行ってもらったよ
何を食べても美味しいお店でした
夏ごろ北海道のプライベートセミナーがあるので
今はそれを楽しみに待ってます♪

ぷにさん、なぎちゃん、一緒にどうですか〜〜??
kanちゃん
2008/03/20 08:53
なぎちゃん、昨日行ってきました。
ふふみさんの描いていた作品は、左恵ちゃんが描いていた、あのジョソーニャの綺麗なプレートです。
人気があるのね♪
夜に鎌倉で食事が出きるなんて、嬉しいですねぇ。
今度はご一緒しましょうね(^0^)
お花見ね〜♪そちらも計画しましょ〜L(^0^)V
靴下型ね、温めすぎたわ(笑)
イースターも2個抱えてるし(T_T)、でもボビーさんのが1個描けたから、良しとします〜〜〜。
ぷに
2008/03/20 18:00
kanちゃん、ふふみさんにお会いしましたよ〜(^0^)
松下先生のジョソーニャテクニックは、学ぶことばかりでね〜。
ほんと、私にとってはお勉強になる事ばかりだし、楽しいです。
「kanちゃんはいつ来るかな〜?」なんて思いました。

「KURA」は先生が、「kanちゃんとも来たのよ!」っておっしゃっていましたよ(*^0^*)
そう何をオーダーしても、美味しいそうですよ。

ふふみちゃんは夏の北海道セミナーの作品を決めようとしていました。
でも、物凄い作品数だから、迷っていたわ。
松下ローズ、もちろんジョソーニャと、どれもこれもセミナーで教えて頂きたい作品ばかりだものね。
私は「先生に1週間位滞在してもらって、毎日違う作品のセミナーをして頂いたらいいのに♪」って言いましたよ〜(笑)
「ぷにちゃんもおいでよ〜。」と誘っていただきました。
kanちゃんにもお会いできるし、行けるといいんだけど・・・
行きたいな〜。
ぷに
2008/03/20 18:12
とても素敵な一日だったみたいで 読んでいて
羨ましくなってきたよー
松下先生は 本当にいい方で
私も大好き!
いつかまた 私もお邪魔したいよー
ぷにちゃん 早くソックス型の作品
見せてね〜〜
ノエル
2008/03/20 20:14
ノエルちゃん、こんばんは〜。
いつも先生には、楽しく過ごさせていただいています。
ペイントもしっかり頑張る。でもそれだけじゃなくて、息抜きにはティータイムも有り〜。
これって、皆が「居心地が良い〜♪」って共通して思う事みたいです。
いつかまた、おいでよね(^0^)
一緒にペイントしましょ♪
ソックス型ね、根気良くシェードを何回もいれているところなの。
もう少し、頑張るね〜〜(^0^)
ぷに
2008/03/20 20:52
ぷにちゃ〜〜〜ん、たった今、無事に北海道へ帰って参りました〜σ(o^_^o)
ホント、楽しかったね〜〜(^^)/~~~美味しかったね〜〜\(^o^)/
やっぱ、先生、凄すぎです!!!!
そして、ぷにちゃんの、あのソックスの完成度も、凄すぎです!!!!
「じゃあ、また来週。。。」って、私も言いたいです♪
今回の東京&鎌倉は、いい刺激をいっぱい頂いて、パワーを充電することが出来ました〜♪〜ο(*^▽^)οο(^▽^*)ο〜♪
本当にありがとうございましたペコリ(o_ _)o))
さて。。。セミナー作品、ど・れ・に・しようかな?(^m^)ブッ
ふふみ
2008/03/21 00:17
ふふみさん、無事に戻られましたか?
昨日も幸せな時間が過ごせましたか?
東京での三日間、良い刺激を受けて、充電できて、良かったねo(^▽^)o
先生、どんどん新作完成させていて、いつも「私も、描かなくちゃ!」って、思います。
あのソックス、細かいですね〜(笑)
はい、ありがとうございます。
あと一息、もう少し、いじろうと思います(^0^)

素敵な作品が多いから、セミナー作品はどれにしようか迷うでしょう♪
こちらこそ、楽しい時間をありがとうございました。ペコリ(o__)o))
また一緒にペイント出切る事を、楽しみにしています〜〜(*^0^*)

ぷに
2008/03/21 08:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
楽しかった鎌倉レッスン BlueSpring ときどきDiary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる