BlueSpring ときどきDiary

アクセスカウンタ

zoom RSS あともう少し・・・

<<   作成日時 : 2008/03/11 23:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

3月いっぱいで、PTA副会長の任期が終わります。
4月よりの新役員も決まりました。
新役員選びの候補に名前も挙がっていて、説得も色々受けました。
「ぷにちゃん、来年何とかもう一年〜
「来年も一緒にやろうよ
選考委員長からは、「選考委員会解散させて、私も役員やるから、ぷにちゃんも一緒に
などなど・・・
どのお願いにも、すべて首を縦に振り続け、お断りしました。
今年役員会で一緒に働いた仲間が2人残ります。彼女達には、申し訳ない気持ちでいっぱいです・・・
でも、この一年、トールの時間が減ったのは事実でした。
副会長は、重責だったからです。
今月は総会もあり、司会もします。
2月末から何かとPTAで出る事も多く、なかなか筆を持てませんが、引継ぎを含め、あと少し精一杯頑張ろうと思います。
 
そんな毎日忙しい中、お庭のリフォームをすることになりました。
主人の変わりに業者さんと打ち合わせをしたり、益々忙しい〜〜です。
生垣により、芝生の生育が悪い箇所があり、所々土が見え、雑草も生え、主人もお手入れをする気がなくなり、思い切って芝生をはいで、石を張ることにしました。
今朝の芝生をはいだ庭の様子です。
画像

今までより明るい庭に変わります。
ピエールドロンサールや他のバラも、新しく作った花壇に植え替えます
今年の開花が楽しみです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
役員のお仕事って 本当に大変だよね〜〜
ぷにちゃん PTAって 高校の??
筆を持つ時間が今まで 減っていたなんて
絶対にいやだよね〜〜
これからは 筆持つ時間も増えるし
新作 楽しみにしているじょ〜〜〜
頑張れ!!ぷにちゃん!
ノエル
2008/03/12 18:22
三男が中学2年なので、そこの中学校のPTAです。
三男が幼稚園に入ってからというもの、この10年位は、何かと大きなお役をする事が多くてね・・・
この地域では、PTAの常連の母で通っているのよ〜(笑)

昨年4月からは、間違いなく筆を持つ時間が減っていたの。
それでも何とか時間を作っては、描いていたという訳です。
年が明けてから、小物はけっこう描いているけど、大好きなフォークアートが進まず・・・なんだわ〜。
はい、また新作をアップできるように頑張りますね〜(^0^)
ぷに
2008/03/12 22:02
役員のお仕事、もうちょっとなんですね〜!
大変な任務を、一生懸命頑張るぷにちゃんの責任感
とっても立派ですよ〜
毎年、役員決めの春が一番憂鬱・・・・
でも、高校でも役員はあるんですね・・・・どうしましょ
子供3人いたらどこかで引っかかりそうです〜〜(TT)
リフォームされたお庭、きっと素敵な予感〜♪
mogu
2008/03/12 22:16
moguちゃん、こんばんは。
今日は朝から、役員会、実行委員会、総会と、ず〜っと学校でした。
今月末までは、PTA関係のお仕事が目白押しです。
確かに春は役員決めの季節で、憂鬱にもなるけど、誰かがやらなければね・・・
どうしても引き受ければ負担は多くなるし、PTA活動は敬遠され
がちだけど、多くの保護者の方に関わりを持って頂いて、色々な経験をする事が大事なのよね。
私はね、この一年苦労もあったけど、お陰で随分と男前になった気します〜〜(笑)
moguちゃんもお子さんが3人いるので、どこかでお引き受けしてみたら?
いい経験になりますよ。
お庭は明日、完成予定です。
石とレンガで、洋風になりました。
ぷに
2008/03/13 22:00
ぷにちゃんお疲れ様でした。ほんとPTAの役員て大変ですね。
実は私も春から娘の中学校の役員をすることになりました。
ちょっと迷いましたがまた新しいお友達ができるかも・・
とお受けしました。 でもまだ入学前なのに早々お仕事があり
やっぱり大変です(*_*; でも前向きにがんばりま〜〜す。
ぷにちゃんはこれからいっぱい描いてくださ〜〜い\(~o~)/
あんこ
2008/03/13 22:24
あんこちゃん、4月から役員さんですか?
ご苦労様です。
役員会で関わる方たちと、また、強力な絆ができますね
(^0^)
何といっても、役員会がうまくいくのもいかないのも、人間関係です。
上手に信頼関係が築ければ、うまくいきますよね。
私も引き受けるたびに、お友達がどんどん増えていってます。
頑張ってくださいね(^0^)
私はお役を色々引き受けるたびに、そのポストがどんどん重くなり、でもその年月の間に、人前でお話をすることがとっても上手くなった気がします〜(そう思っているのは、自分だけかもです〜〜〜(笑))
新役員さんは、今月から動き始めるでしょう?
あんこちゃんなら大丈夫!
前向きに頑張ってくださいね。
私は4月の頭までは、色々と動くので、ゆっくり描くのはそれからかな〜・・・
ぷに
2008/03/13 23:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
あともう少し・・・ BlueSpring ときどきDiary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる