BlueSpring ときどきDiary

アクセスカウンタ

zoom RSS 第12回トールペインティングコンテスト 16日

<<   作成日時 : 2007/11/18 21:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日は前々から楽しみにしていた、さえちゃん、hiromiちゃんと3人での銀座です
いつも珍道中の私達トリオは、コンテスト会場で、待ち合わせ。
hiromiちゃんとは、「元気だった〜」と、4ヶ月ぶりのご対面〜。

今回はお付き合いを始めて10年になる、親友のさえちゃんが銀賞を受賞〜
親友の受賞は、私にとって喜びでもあり、励みにもなります
可愛く描かれたハワイアンの子どもたち
リベースをして、何回も何回もシェード、ハイライトを繰り返し、根気良く色あげをしていくテクニックで描いてあり、「ぷにちゃん、私きっと松下先生のところでお勉強をしていなかったら、この描き方はできなかったわ。」と、さえちゃん。
ジョソーニャテクニックを学んだからこそ、できた描き方。
私もそれを聞き、これからも益々トールに精進しなければ!と思ったのでした。

じっくり描かれた力作揃いの作品を、三人でかしましく見て回り、
私の作品の前で、さえちゃん、hiromiちゃんは、
「ぷにちゃんさ〜、こうも細かいの描く〜?」
「だって〜〜、こういう、描き込む系の作品が大好きなんだもの
「それにしても、私達はこれを描いていたら、具合が悪くなるわよ〜(笑)」
「私も最後は具合が悪くなりそうだったわよ〜〜(笑)」
今回の私の作品は、縦1メートル、横40センチの結構大きいウッドで、そこに、エルフ、天使等、登場人物が25人、そこに小鳥やら、家、ツリーハウス、動物、などなどなど〜、細かいものをぎっしり、詰め込んだ作品なのです。
二人はますますエスカレートして、
「よ〜く、描き続けたねぇ〜。私達はそれしていたら、気持が悪くなってくるわ〜。」とお褒めの言葉なのか、その逆なのか良くわからない言葉を私に言いながら、涙を流さんばかりに、三人で大笑い〜
こんなふうに大好きなトールの作品を見ながら、誉めあったり、涙を流さんばかりに笑ったり、「良い仲間を持ったな・・・」と心の中は嬉しさでいっぱいでした。

会場内には、私の知り合いの方の作品もいくつもありました。
私の右にはnaonaoさんのローズマリング、左には、松下教室のSさんのジョソーニャ。
どちらも素敵〜でした。

ランチは、私が予約しておいた、イタリアンへ。
さえちゃん、hiromiちゃん、SさんとSさんの生徒さんお二人もいらしたので、6名での楽しいランチとなりました。

画像

行ったのはここ。「銀座オルヴィエート」 サイトはこちら〜。http://www.opefac.com/orvieto/
店内にアクアリウムがある、とってもお洒落なイタリアン。

画像

おしゃべりに花が咲き、撮ったのはこの前菜のみ〜。
相変わらずうっかり者の私〜〜

画像

日が暮れれば、「銀座ミキモト」のイルミネーションもこの通り。
道行く人も足を止め、写メしている人だらけ。

楽しい時間は終わり、また年内に会う約束をして、銀座を後にしました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ぷにさん、こんばんは♪コンテスト会場へ行ってこられたんですね〜!!
さえさんの受賞、本当におめでとうございます!!(^。^)オメデト∠※ポン!。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆ミ
いつもトールの話をしあうお仲間が受賞だなんて!!こんな嬉しいことはないですね〜!!:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

それにしても・・・コンテスト会場にはぷにさんの大作もあったようですね!!
早く見てみたいです!!(^-^*))。。。きゃぁきゃぁ!。。。((*^-^)きゃぁきゃぁ
作品を送るのも大変ですね。(=^_^;=)それにしても、一生懸命頑張って大きな作品を完成されたぷにさんに拍手です!!お疲れさまでした〜!!

その後の打ち上げ?というかお食事会も素敵きなところですね〜!!一生に一度は行ってみたい!というような素敵なお店です〜〜!(こちらにはそんな素敵なお店は存在しませんからね〜。ヾ(@^▽^@)ノ わはは)

ミキモトのツリーも素敵です♪綺麗な画像で楽しませていただきました!!(^▽^喜)
あやたんママ
2007/11/19 18:04
あやたんママ、こんばんは〜。
私はサンケイさんのコンテストは、毎年足を運んでいます。
それも開催中2〜3回は、色々な友人達と行きますよ。
さえちゃんとは、ふじちゃんのことなの。
私とさえちゃんは10年来の親友で、今回は嬉しくもあり、励みにもなり、さえちゃんにしても去年は同じ思いだったみたい。
トール以外でも一緒に行動する事が多いし、お互いに刺激し合う、とっても良い仲間なの〜〜♪

私の作品は大きいですよ〜(笑)
戻ってきたら、アップしますね。

このお店は新しくて素敵で、でもリーズナブルで、良いお店を見つけました。
色々なお店発見も楽しいわよね〜(^0^)
ぷに
2007/11/19 21:24
ぷにちゃんこんばんは!! コンテスト会場は熱気ムンムンだったでしょうね♪♪ ぷにちゃんの「具合の悪くなる・・」作品てどんなのだろう(^0^)
結構素材も大きいほんと大作ですね。アップされるのが楽しみです♪
お友達も受賞されおめでとうございます。 知ってる方が受賞されるとうれしいし励みにもなりますよね。 その後のお食事会も奈良の田舎には見かけないようなオシャレ〜〜なお店でさすが銀座!! 一度行ってみたいです(≧≦)

ここ数日随分寒くなりましたが風邪ひかないようお元気でね〜〜(^0^)
あんこ
2007/11/20 21:31
あんこちゃん、こんばんは〜。
力作揃いの素晴らしいコンテストでしたよ。
やっぱり生で見るのが一番ですね。細部も見れるし、その作品から伝わってくる迫力が違いますよね。
お友達に「ぷにちゃんの作品を描いていたら具合が悪くなる〜〜(笑)」と言われたのは、細かいデザインだからですよ〜〜。
締め切りがあるでしょう?迫ってくる締め切りに最後は根を詰めて、睡眠不足で描いていたし、確かに終わった後は疲れきっていたの〜〜。笑えるよね〜!
機会があれば、ぜひいらしてください。
お待ちしていますから〜〜♪
ぷに
2007/11/20 22:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
第12回トールペインティングコンテスト 16日 BlueSpring ときどきDiary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる