BlueSpring ときどきDiary

アクセスカウンタ

zoom RSS 第12回トールペインティングコンテスト 15日

<<   作成日時 : 2007/11/18 00:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

11月13日〜17日迄、銀座メルサ内「銀座画廊」でサンケイさんの第12回トールペインティングコンテストが開催されていました。
私は15日、16日、17日と3日続けて足を運びました。
15日は、ネットで知り合った、makiちゃん、れじまるちゃん、天丼さんとご対面
makiちゃんとは、私がHPを作る前にネットで知り合い、ネット友達になりました。
私はmakiちゃんの作品の隠れファンなのです。
なので、パケットも購入させて頂いているのですが、まだ描いていない〜
makiちゃん、いつか描くから待っててね。
天丼さんともネットを通じて知り合い、あの素敵なバラを咲かせているご本人にお会いできて、嬉しかった〜〜
今回のコンテストで、makiちゃんは「ペイントクラフト賞」、れじまるちゃんは、「雄鶏社賞」を受賞
お友達同士で受賞なんて、素晴らしい〜
憧れてしまいます〜〜

今年の展示作品は、色の明るい作品が多く見受けられ、びっくりするほど大きな作品はあまりなかったように思います。
しかし、それぞれの作品は力作揃いで、このコンテストに対する思いが、作品からひしひしと伝わってきます。
フレームにも力の入っている作品が多く、ただ絵の具で塗るだけではなく、一工夫も二工夫もしている作品がほとんどです。
テクスチャーペーストをつけたり、レースで飾る、メタルエンボス、「アイデアって必要だわ〜。」とハッとさせられる作品がいくつもありました。
コンテストは刺激を受ける場にもなります。
生徒さんのIさんもお友達といらしてくださっていました。
ありがとうございます。

makiちゃん、れじまるちゃん、天丼さん、makiちゃんの生徒さんのTさんと5人で遅めのランチは、銀座十字屋ビル内の「響」という、和食のお店へ。

画像

私達のオーダーしたのは、この「海鮮丼」
ダイニングと名前が付いている通り、オーダーしたランチのほかに、カウンターには、ひじき、切干大根、冷奴等のおかずがいくつも並び、好きなだけお皿にとれるのです。
何か得した気分で嬉しくなり、デザートには竹筒に入った杏仁豆腐も食べ、満足〜

その後、森先生の作品展を見た後、天丼さんとはお別れし、次は「銀座伊東屋」へ。
「銀座伊東屋」は文房具のデパート。可愛いクリスマスカード等たっぷり買い込み、次は「マロニエゲート」へ。
可愛いバッグを見て、皆できゃあ、きゃあ言って、女同士って楽しい〜。
その後、遅めの夕食は、プランタン銀座の7階、「bistro 321」へ。
パスタ&炭火焼グリルのお店で、私達はサラダ、パスタを色々オーダーして、皆でシェアしました。

画像

画像

ほ〜ら、おいしそうでしょ〜
またもや満足
三人から北海道の話を聞いたり、私の今回の旅行の話しをしたり、話はつきません。
同じ趣味を持つ者がネットを通じて知り合い、こうして銀座で会って、トールのお話に花が咲き、楽しい時間をご一緒できて幸せだなと思いました。
皆さん、また来年、銀座で会いましょうね〜〜
待ってますよ〜〜。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
美味しそうなお食事とトールの話に花が咲いた時間でしたね。
楽しかったでしょう!
お互いに刺激しあって、これからもどんどん素敵な作品を描いていってくださいね!
マリリン
2007/11/18 11:27
毎年秋にある、サンケイさんのコンテストです。
トールペインターの目標になっているコンテストでもあります。
私は会場からそう遠くない所へ住んでいるので、毎年、色々な友人達と会期中、3回は出かけ、楽しい時間を過ごしています。
なので、ランチは欠かせないです〜(笑)
ぷに
2007/11/18 21:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
第12回トールペインティングコンテスト 15日 BlueSpring ときどきDiary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる