BlueSpring ときどきDiary

アクセスカウンタ

zoom RSS Jo Sonjaのレッスン

<<   作成日時 : 2007/09/22 23:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は、久しぶりのジョソーニャテクニックのお勉強の日でした。
なぎちゃんと一緒に鎌倉の松下先生のお宅へおじゃましてきました。
私はクリスマス作品。
なぎちゃんは、私と同じ作品ともう一つ、風景作品。
いずれも簡単にはできそうもない作品です。
でもこの「ナッツクラッカー」をとっても描きたかった私は、嬉しくて嬉しくて〜〜
リベースをして、ハイライトを何段階も入れて、色を明るくあげていきます。
モップを使わずにフィルバートで。
なかなかうまくいかずに、そのたびに又、ベースの色を塗ってリベースをして・・の繰り返し・・
何回もやり直しがきくけど、納得いく色と筆使いができるのに、何回もかかりそう・・・
色をあげる筆使いができるまでに、また、また、修行を積まねば〜〜〜
でも、完成目指して、頑張って描きますよ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日は遅くまでありがとうございました。
お茶屋さん。
誰もいないしゆっくりできて
良かったですね。
鎌倉としてはかなりお地味でしたが・・・・`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!ww
作品、大分練習がいりますね。
あの筆さばきを身に付けるまで
頑張りましょう。
今日は一日グランドです。
バッチリUV対策して行ってきま〜す。
おはようございます。
2007/09/23 07:17
こちらこそ、楽しかったです〜。
お茶屋さん、静かだったので、私たちの声が響いてましたね〜(笑)
次回はもう少し早く切り上げて、「小町通り」に行きましょうね(^0^)
あの筆さばきはオイルのブレンドのようで、同じテクニックの作品を続けて描かないと、身につかないと思うの。
そうすると、手間がかかる作品が続くわよねぇ〜〜〜。
でも、ジョソーニャテクニックの為だわ。がんばろ。。。
今日は曇りのようだけど、日焼け止めを忘れずにね。
私は秋分の日なので、父のお墓参りにいって来ます。

ぷに
2007/09/23 09:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
Jo Sonjaのレッスン BlueSpring ときどきDiary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる