BlueSpring ときどきDiary

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっと気持ち悪い!

<<   作成日時 : 2007/07/10 22:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日、いつもお願いしている造園業者の方に来ていただいて、垣根のカナメモチの手入れをしてもらいました。
半年振りなので、大きく伸びてしまっていたのを、すっきりさせてもらいました。
カナメモチの足元に、先日大きな鉢から植え替えたアイビーをほおっておいたので、それを穴を掘って、植えようとしたら、穴の中に大きなカエル
この辺はこの梅雨の時期になると、見かけるんです。カエル
去年もこの時期に道路で見ました。
でも大きすぎて、太っていて、ぜんぜん可愛くない!
ボビーさんのデザインだと可愛いのに〜。
「私、こういうのてんでダメなんです。明日からお庭に出れない〜
業者のMさんは、「悪さはしないし、いさせてあげたら?」
「えぇ〜、無理です〜。ほんとに今だって、鳥肌たっているんですから。」
「そう〜、お隣の家にこっそり、入れようか〜?」
「そんなことしたら、私よりもっと騒ぎますよ〜。」
どうにかしてくださいと頼む私にMさんは、「じゃあ、うちの横にある池にでも持っていくよ。」
家の使わなくなった水槽に入れ、蓋を閉め、作業を続けるMさん達。
垣根もすっきりして、片付けて、作業も終わり、カエルを持っていってもらおうとしたら、庭においてある水槽がからっぽ〜
「えぇ〜、どこに行ったの?Mさん、何にいれて車にいれたの?」
「まだだよ!」
「じゃあ、蓋をあけてジャンプして、逃げたっていうこと〜
そんな〜、皆で探したらいました。
やっぱりカナメモチの足元に。
自分の定位置なのかな〜?
でもいられても私はとても困るので、再び水槽に入れて、ぐるぐるとひもで蓋があかないようにして、カエル君は連れていかれました。
情けないけど、こういうの苦手なんです。
実はMさん達に見張ってもらって、写真撮ったんだけど、やっぱりちょっと気持ち悪くて、載せられません〜


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ちょっと気持ち悪い! BlueSpring ときどきDiary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる