BlueSpring ときどきDiary

アクセスカウンタ

zoom RSS 「学校へ行こう」を見て、泣きました。

<<   作成日時 : 2007/03/20 23:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

8時から6chの「学校へ行こうMAX]を見ました。
今日はスイスで開かれるローザンヌ国際バレエコンクールの1次審査を通過したRISAちゃんという女の子の事を取り上げていました。

自分の夢の為に大好きな高校を辞めて、バレエ一筋に打ち込むRISAちゃん。
一日14時間もの練習をこなし、爪も何度もはがし、それでも夢の為に打ち込む姿は、「いい加減な若い子ばかりじゃない。」と見る人に訴えかけているようでした。
仕事を終え、疲れた身体で娘を迎えに行くお母さんに、激しい練習の疲れから八つ当たりをして、お母さんを悲しませたり、ぶつかったり・・・
お母さんの気持ちにもなってしまい、悲しくなってしまいました・・・

ローザンヌへ旅立つ前に、通っていた高校のクラスメートが励ましの会を開き、そこで歌う「旅立ちの日に」(この歌は今日、うちの息子の通う中学の卒業式でも歌われたそうです。)
クラスメートの男子も女子も歌っているのです。この日の為に練習をして・・・・
聞く人の胸を打つ、この「旅立ちの日に」を聞いて、そして、嬉しさのあまりに流す彼女の涙を見て、もちろん私もTVの前で涙を流しました。
こういう素敵なクラスメートにめぐり合えるなんて、何て幸せなことでしょう。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「学校へ行こう」を見て、泣きました。 BlueSpring ときどきDiary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる