BlueSpring ときどきDiary

アクセスカウンタ

zoom RSS フルーツ・セパレートティー

<<   作成日時 : 2007/03/12 22:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
今日は、フルーツを使ったセパレートティーを作ってみました〜
まずアイスティーを、オンザロックス方式という、グラスの口のところまで一杯に氷を入れ、そこへ熱い紅茶を一気に注いで作るやり方で作ります。
私はこのオンザロックス方式で、夏はよくアイスティーを作って飲みます
市販のアイスティーはかなりの量のお砂糖が入っているので、自分で作ると甘みは調整する事ができますよ。
今日はグレープフルーツを使いました
グレープフルーツをしぼって、アイスティーをグラスに8分目まで入れ、グレープフルーツのしぼり汁を氷に静かにあてるように注ぎいれます。
すると、二層にきれいに分かれます。きれいな二層を作るには、アイスティーにしっかり甘みをつける事がポイントです〜。
もう少し、綺麗に層ができると良かったかな〜〜。
でも自分で作って言うのもなんですが、味は『いける』と思いました〜〜(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
きゃ〜〜、ぷにちゃん!おしゃれだわ〜〜!!
私も飲みた〜〜い!(≧∇≦)
やま
2007/03/14 20:36
やまちゃんも紅茶好きでしょう?
氷をたくさん作っておいて、フルーツセパレートティーつくってみて♪
なかなかいけるわよ〜(^0^)
オレンジでもいいかもねw(^▽^)w
ぷに
2007/03/14 21:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
フルーツ・セパレートティー BlueSpring ときどきDiary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる