BlueSpring ときどきDiary

アクセスカウンタ

zoom RSS Rose Garden

<<   作成日時 : 2007/03/07 23:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
ジョソーニャ先生のバラを小物に描きました。
ジョーロは(財)日本手芸普及協会のカリキュラム作品です。このジョーロはテキストのステップバイステップを見ながら描きましたが、私の描いたバラは柔らかくなくて、花びらのかえりも今一つおかしな物でした。
私がジョソーニャを教えて頂いている松下先生は、アメリカのジョソーニャスタジオで、このバラ、要するに平筆で描くファジーなバラをジョソーニャ先生ご本人から教わっていました。
「ぷにさん、ジョソーニャのこの平筆のファジーなバラは、ジョソーニャを描きなれている人でも、難しいのよ。」「え〜っ、という事は、先生、私はあと100個描かないと、だめかしら〜?」と笑いながら、このバラのポイントを教えて頂いて、ジョーロはべた塗りし直して、バラ、描き直しました。
描き直す前より、少しはそれらしくなったかなぁ・・・

ファジーにすらすら描くって、難しい・・・
まだまだ、ほんと、あと100個描かなくちゃ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Rose Garden BlueSpring ときどきDiary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる