BlueSpring ときどきDiary

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京マラソン

<<   作成日時 : 2007/02/19 00:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

今日は冷たい雨が降る中、東京マラソンを見に行ってきました。
いつも出席しているエアロビクスのインストラクターのYさんが、走るからです。
彼女のお勧めスポットを目指して、芝の増上寺へ。
画像

増上寺の朱塗りの山門を正面に見て、その前を行きかう、すごいランナーの数、数、数!
次から次へ走ってきます。
沿道は雨にもかかわらず、結構な人で、家族が通ると大声で叫ぶ人、見知らぬランナー達に声援を送る人、あぁ・・・何かいいなぁ・・・こういう光景って












画像
到着してから30分、目印は「赤いキャップ」なのですが、これが「赤いキャップ」のランナーの多い事。それも皆さん、けっこうなスピードで走るので、見つけ出す事ができるのかしら?とお友達と二人で不安になった所へ、見つけました。
「Yさ〜ん」と声をかけると、わかってくれました。もう、通りすぎようとしたところ振り返ってくれました。でも、デジカメで、彼女の写真は撮れず、残念!
私達のこの声援で、Yさんは「頑張ろう!」と思ったとおっしゃっていました。
あまりにも有名な増上寺です。
ランナーの中には、立ち止まり、デジカメで山門を撮影する人もちらほらいました。
お祭りですものね!




画像
増上寺で見送った後、もう1回Yさんに声を掛けようという事になり、銀座へ回る事にしました。
この写真は銀座Diorの前です。銀座なので、ランナーの方達のテンションも高いです(笑)
沿道寄りを走っていて、沿道からの問いかけに答える人の多かった事!
やっぱりお祭り!です。
ご夫婦で走っていて、立ち止まり奥さんの写真を撮るご主人、携帯で「今、銀座走っているよ!」と話をしている人、横断幕を掲げているグループ。
でも肝心のYさん、私達の銀座到着とすれ違いに、銀座通りを駆け抜けていってしまったみたい。もう〜、ざんね〜〜ん




画像












コスプレのランナーの方も多かったです。
くまのプーさんの着ぐるみの方を二人も見ました。雨に濡れて重そうでした
セーラー服を着た男性もいました
キティちゃんを抱えて、アリスみたいなコスチュームのお嬢さんもいました。目立っていたぁ!
Yインストラクターは、歩く事無く走り続け、完走されました
すごい
軽量のシューズが最後はとっても重く感じたそうです。
この雨の中、42,195キロを走ったYインストラクターに拍手を送りたいです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
増上寺
増上寺の裏手には地蔵がズラリと並んでいます。通勤時にいつも通り抜けるのですが、風車がくるくる回っていて、なんだか気持ちよかったりします。あともうちょっとで桜が咲きますんで、非常に楽しみなこの頃です。 ...続きを見る
TokyoMan's Blog
2007/03/01 17:22

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京マラソン BlueSpring ときどきDiary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる