BlueSpring ときどきDiary

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々のバレエ

<<   作成日時 : 2007/02/24 22:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

去年の春にTVで、「プリマダム」という、黒木瞳さん主演のドラマが放送されていて、その頃、家の近所にバレエスタジオができました。自分でも「姿勢が悪いなぁ・・・」と思う時があり、姿勢が少しでも良くなることと、体がしなやかになればと思い、入りましたバレエスクール
ただ12月頃より、私はバレエに行くよりHP作成を優先していたので、しばらくレッスンからは遠ざかっていました

でも今日久しぶりに行きました ちょっとどきどき、わくわくしながらです。
「あら、ぷにさん、お久しぶりです。」と先生が迎えてくださいました。
私のような主婦が行っているのですから、バレリーナになろうというより、健康の為という目的である事は一目瞭然です(笑)
最初は柔軟、ストレッチから始まり、先生は骨盤の上に正しく背骨を積み上げていくような感覚を説明して下さいます。
そして、中盤からバーレッスン、センターレッスンへと続きます。
今日は先生の動きを覚えるのに神経を使い、久々の足の運び方に神経を使い、ちょっと疲れたけど、じわじわ出てくる汗をふきながらのレッスンは楽しかった〜

先生が、「ぷにさん、バレエは久しぶりだけど、来ない間も運動していたでしょう?」と聞いてきたので、「はい、エアロビクスは行っていました。」と答えると、
「そうでしょう?わかるもの。」とおっしゃいました。
エアロビに行っていなかったら、今日のバレエもっとついていけなかったかも・・・

やっぱりトールもそうだけど、すぐには上達するものではないから、続ける事が大事。大事。
そして上達には個人差があるから、練習あるのみですね。
トールもバレエも頑張ろうっと

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
久々のバレエ BlueSpring ときどきDiary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる